情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 覇王色とか何言い出してくれちゃってるの・・・。じいちゃんの拳が効いたりすることの説明にはなるんだろうが、先天的な資質がどうこうにすると一族だけが〜みたいな話になっちゃいそうなんだが>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 重くする人や麻痺させる人と組ませるとか、コンビネーションプレーをさせれば凄く強いと思うんだけどそういう発想は無いのかね。そもそもペラペラ能力喋るなよ、って話ではあります。>BLEACH@久保帯人
    • 本体というか質量のある方はやっぱり中だったってことか?まだよく分からない>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 編集部の風景なんかはそのまんまなんでしょうな。審査員は実名か。あと、この編集長はなんだかビームの奥村編集長っぽいイメージ。>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 読切。どうでもいいんで無関係な話をしますけど、小説家や漫画家がスランプってのを表現するので「書き損じの原稿用紙が屑篭一杯に溜まってる」っていうアレ、どこの誰が最初に使ったんでしょうかね。小説の挿絵や映画であったのかしら。それとも風刺漫画あたりでしょうか>ダストシューターズ!!@五十嵐正邦
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載5本。
    • 当分ホスト漫画になるんでしょうか。しかし、いきなり100万って。こういうコールは取材の成果なんでしょうか>新宿スワン@和久井健
    • 少し遅めのポニョネタ。妖怪の干物の伝承は各地にあるみたいですが、一番有名なのは何だろう。河童か人魚か猿の手か。>アゴなしゲンとオレ物語@平本アキラ
    • 主人公はもう河合だなー。何でも屋としては良心的価格のような気もする>エリートヤンキー三郎@阿部秀司。
    • 次号からちばてつやが読切前後編。これが例の戸棚とトキワ荘話ですかね。楽しみです。
  • スピリッツ
    • 今の若い子はゆーとぴあのゴムパッチン知らないんじゃないのか。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • あー、髪の毛の色変えたとたんなんか変わっちゃう人って居ますね。なんなんでしょうねアレ。>上京アフロ田中@のりつけ雅春
    • 運というかタイミングの良い人ってのは確かに居るかも。でも、本人がそれを意識したとたんツかなくなる事もあるし、偶然でしかないのかもしれませんが>チャンネルはそのまま!@佐々木倫子
  • ヤンキン
    • ものすごくどうしようもないネタをカラーページ使ってねっとりと。次回休載で再開は2009年2号とのこと。モーニングの為かなー。>サンケンロック@Boichi
    • 落語の登場人物で言えば「与太郎」とかなんだけど、現代においては難しいのも確か。ただ、昔の場合はそういう子供は長生き出来なかったが故に与太郎は特例として存在しえたわけで>由良COLORS@藤堂裕
    • 主役はもう爺ちゃんだな>キリン@東本昌平
    • アンコールは・・・まあねえ。でも、誰だったか(ツアーのうち何箇所かでだけ)アンコール拒否した歌手が居たような。そういう場合もあるってことで>たもっさん@風間やんわり