情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 心を折ろうにも、折る対象が無かったらどうしようもないよなあ。ロビンの能力進化しまくってるが、増やした側(?)に怪我とかした場合場合どうなるんだろうな>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 隕石って忍術なのかそれ
    • 「後付け」って反則的に強力な能力・・・と思わせたいブラフっぽいが・・・>BLEACH@久保帯人
    • 新章突入!!のアオリもたいがいひどいな>銀魂@空知英秋
    • 読切。あれ、確か月マガも次号から社交ダンスネタ連載じゃなかったっけ。ところどころジョジョネタありーの、いい感じの青春部活漫画でよいんじゃないでしょうか>競技ダンス部へようこそ@横田卓馬
    • 何故ボッスン。ゲーセンの動線誘導理論は面白い。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • パリストンもアルカも、人間なのに人間じゃ無いモノ、なんだな。蟻との対比にもなるのだろうが。新ルール、死人が増えそう。あとイックションペが謎。「十ヶ条」は初出の言葉だが・・・>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 過去のSF小説や映画で色々アイデア出されてるのを試すって駄目なのかね。赤面可愛>ST&RS-スターズ-@竹内良輔×ミヨカワ将。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて5本休載。
    • 気付くと、超能力ネタが3本もあるのか。サイコメトラーエスパー、雪にツバサ。
    • そういう影響があっても歓楽街としての賑わいが続くってのは歌舞伎町ならではかなあ>新宿スワン@和久井健
    • 新シリーズ開始。能力は凄そうだけど人間としては駄目、なんだな>みんな!エスパーだよ!@若杉公徳
    • いい仕事しましたね。ノックマンさんはこの期間で大分儲けた、とは言えそうだけど。センバツ出るにしても、ガーソが監督だからねえ・・・>砂の栄冠@三田紀房
    • 遅過ぎた土下座。でこれどうすんの、と思いきや延長戦!?喋らせた方が小説の材料には向くってことか?>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • やっと、やっとか。>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
    • ムツゴロウさんは、食われる率高いよな>革命戦士犬童貞男@佐々木昇平。
  • スピリッツ
    • 自分では慣れてしまってる、ってのは確かにあるだろうな。でも、体を張ったレポート、ってこういうんじゃないと思う。>チャンネルはそのまま!@佐々木倫子
    • 完全勝利か。しかし、駆けつけてきたのから逃げるって仕事が残ってる>土竜の唄@高橋のぼる
    • これでようやく砂糖の話に繋がったか。まだ今過去編の過去編なんだよね>7人のシェイクスピア@ハロルド作石
    • このシリーズ終了。救われないまま、でも、仕方ないか。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 技術の進歩は、止まったのか、誰かが止めてるのかどっちですかね>鉄腕バーディー EVOLUTION@ゆうきまさみ
    • 最終回。どちらもバレエの為にあり、バレエも彼女らの為にあり。良い終わり方だった。お疲れ様でした。>MOON-昴 ソリチュードスタンディング-@曽田正人
  • ヤンキン
    • 読切。ヤンキン初登場なので、巻末コーナーのインタビューに登場。元ボクサーの新聞記者。あのスポーツ新聞がモデルですが、楽しませる為に全力ではあるよね。>Real Range@村岡ユウ。