情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 特別読切。そうか、とり・みきもチャンピオン出身だ。色々懐かしい感じ。秋田先生の名前は、他社では出して無かったのね。なんか意外>クルクルくりんfeat.るんるんカンパニー@とり・みき
    • ああ、複合なのね。しかし、文字を横に描かれると読みにくいことこの上ない。確かにワイド感は出るんだけどさあ>範馬刃牙@板垣恵介
    • 最近読んだ本に、日本人がおっぱいに対して性的魅力を感じ始めたのって結構後になってなんじゃね、という話が載ってまして、まあそれだけなんですが>号外!!新選組カズエ@吉川聡史。
    • 集中新連載。主人公(?)側のキャラを最初に描かず、状況だけでグイグイ押すって結構珍しいタイプ。昭和であって昭和でないような世界>ファランクス@吉田創
    • 次号は「本気!」の特別編で手塚治虫立原あゆみの話、ってどういうことなの・・・!?
  • モーニング
    • 巻頭のプレゼント企画写真になんかすげー違和感。本編、バガボンドの方とあまりに違うが、それもまた柳生だしな>へうげもの@山田芳裕
    • 新シリーズはネットオークション(詐欺)編かな。(あんま無茶な大物買った事無いからか)詐欺に合ったことは無いけど、なんで、って場合もあるみたいだしねえ>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • モモだろ、そこは・・・。>ひまわりっ@東村アキコ
    • 犬星人たちはなんだかんだでいい奴らだよな>ケンとメリー@吉田聡
  • ヤンジャン
    • 実際の立会人を知らないと、これでもそう見えるのかもしれないが。レオに絡まれたら即死だろ。しかし「コレクター」は手放さないからなー。>嘘喰い@迫稔雄
    • あれ、ネットは4人チーム?色男君入れて5人だろうか。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • なんかすごく久しぶりな気がするな。姉妹の半分以上が「こっち」に来てるとなれば世界のバランスは崩れそうな気もする>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
    • 生き残りが多ければその重さを分割できるって話でもないだろうし>孤高の人@坂本眞一(原案:新田次郎)。
  • プレイコミック
    • 次号、ついに1000号。手塚治虫の読み切りを集めた別冊が付録になるとの事。(といっても全て単行本収録済みですが)
    • きがくるっとる。>火見子@村生ミオ
    • そこまでTVで顔とか晒しちゃうと、次から潜入とか困難になるんじゃないのかねえ>医療捜査官像王@酒井直行×長尾文子。
    • こんなことしないでもネットでちょちょいと100人分くらい集まるんじゃないかと思うがどうか。宗教だから「直接」が大事なんでしょうが>パパはもっともっと大モノ!@鳴海丈×大和正樹
    • “不景気な時ほど水商売に可愛い子が増える”理論を唱えていたのはだれでしたかね。一理あるなーと当時も思った記憶>極道の食卓@立原あゆみ