情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

週刊から隔週にリニューアルされる、漫画サンデーの新連載陣に注目してみる





 というわけで、本日発売号で53年間の「週刊」刊行に終止符を打ったマンサン。
 カラー予告では、移籍作品の紹介と次号以降の新連載陣が掲載されております。


 


 オヤジ漫画系の雑誌で描いてた作家さんも居れば、そうでない人も居て、かなりの混成。
 ということで、新連載陣を見て行きたいと思います。

  • 作品タイトル(作者) ジャンル
    • 前作とか、その辺の情報


 

 


 

 

 これは次々号から。

 


 

 

  • ほな、また明日!(東元) 大阪ノスタルジー
    • かなり長いキャリアを持つ作家さん。近作はビジネスジャンプ系でやってた「赤い部屋」など。


 また、ゲスト扱いですが

 


 作家陣はかなり広くから引っ張ってきてるなあ、というのはあるのですが、ストーリー系作品の題材はちょい偏り気味かな。
 現行からの継続連載でも


 と、警察・ヤクザ・ミステリー・サスペンス方面が多い感じ。


 
 とはいえ、次号では「スカイツリー&下町」特集。登場作家に、わたせせいぞうが居るのにちょっと驚く。
 あと、には手塚治虫別冊付録が付くとのこと。手塚別冊を付けたことのある雑誌って、物凄く多いんじゃあないのかなあ。


 
 また、次々号では「ビール&グルメ」と毎回特集を組んで来る様なので、雑誌としてのバラエティは維持される、のかな。
 グルメ特集で「ドカコック」載ってくれるといいんですが、さて、どうなることか。


 隔週誌になっても、読もう!漫画サンデー