情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。バスケ漫画。チャンピオンにおけるバスケ漫画は、SPRING MANとかあったね。絵柄はキングダムっぽさを感じる。>モメンタム@濱口裕司。
    • 3Starsレポート特別編。でじこは現役マスコットだよね?>行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ@沼田純
    • アイアン・マイケルってどういう立場なんだろう。しかし、ストライダムさん・・・。>範馬刃牙@板垣恵介
    • 一旦最終回。勢いはあった。勢いは。>たまたま ポンチー@山本康人。
    • 体格に恵まれた相撲漫画の主人公ってあんま居ないよね、って前どっかで話した記憶。うっちゃれ五所瓦、のたり松太郎くらいだよねー、みたいな。>バチバチ@佐藤タカヒロ
    • 読切。最初の導入から予想も出来ない展開だった。絵本はなんか佐々木マキっぽい。>
    • 単行本5刷目!すげーな。本編、都条例ネタのような・・・>木曜日のフルット@石黒正数
    • 次号からの新連載、大食いバトル!?来たな、時代が。
  • ヤンジャン
    • 親の総取りもあり得る、という展開だけにここからどうするのかだ>嘘喰い@迫稔雄
    • 本気で狩るならそもそもタイマンすんなや・・・。>TOUGH@猿渡哲也
    • 読切。生け花漫画というのは確かに無かった分野のような気もする。道灌は関係ない。>ハナイケ!@宮崎晴子。
    • お笑いに限らないけど、芸人と酒は切り離せないよなー。>べしゃり暮らし@森田まさのり
    • 鬼将会が最初に全体に見せる人材としてこういう色物はどうなんだろうなあ。女の子の方が視聴率取れるだろうに>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
  • モーニング
    • こういうオッサンって確かに居そうだ>ひらけ駒!@南Q太
    • 短期集中新連載。ノスタルジー話。読者の年齢によって懐かしさを感じる基準は変わると思うけど、昭和を時代劇の様に見る人もいるかもなー、とか>めぐる@おかざきてる。
    • 後生鰻という噺がありまして。勝手に捕まえておいて、「逃がせば功徳」ってなんか違うよな>ふらり。@谷口ジロー
    • 焼きカレーは喰った事無いな。そのうち食べに行こう。>クッキングパパ@うえやまとち
    • 只でさえTVやラジオの野球中継が減ってるだけに、それで食えるってのはよっぽどじゃないとってことか。やめた後を追って行くのかしら>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 「リアル」って何なんだろう>レンアイ漫画家@山崎紗也夏