情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • アダム・イブ・ノアなど旧約聖書モチーフが多めですな。親子で魚の種類が違ったりすんのはどういう事なんだろう>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 読切。鬼退治とはいえ妖怪退治系異能力者か。武器デザインは和洋折衷ともつかない独特感>ENMA GAVEL@芝田優作。
    • こういう特殊な場所での修行何度めだっけ。3回目?流石に今回は時間圧縮を伴う精神と時の部屋では無いにしろ、毎度「こういうやりかたで修行をするよ」って説明はされないんだよな。>BLEACH@久保帯人
    • 実力を伴っているという設定にせざるを得ないんだが、実際こういうことやったら、というのを考えるとねえ。タイプの違う天才ってことで仕方ないけど>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 血系限界のバーゲンセールだな・・・。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 獄中編、の割に良い物出るんだなあ。甘味に飢えさせたりしないんだ>銀魂@空知英秋
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて2本休載。
    • 最終回。最後のオチは意表を突かれたが、カラっと終わって良かった。お疲れ様でした。>好色哀歌元バレーボーイズ@村田ひろゆき
    • こうなったら2番目のスイッチだ、になるんだろうが、どんな効果ですかね。時間感覚を狂わせるトラップ系でしょうか。>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • あら、あっさり辿りつくんだ。サクサク話が進むなあ>七匹の侍@鈴木マサカズ
    • 走り屋と電気自動車って目指す方向性違いすぎないかとも思うが、宣伝だからな。楠みちはるも以前なんかで「シートベルトをしようぜ!」みたいな啓蒙記事書いてたっけ。>湾岸MIDNIGHT C1ランナー@楠みちはる
    • 脳移植長生き計画だったのか、遺伝し残そう超人計画だったのか。>COPPELION@井上智徳
    • ありゃ、喧嘩商売の連載再開は延期だそうな。
  • スピリッツ
    • 特別読切。勢い任せでとても楽しい歌謡漫画だった。CDの販促にはあんまならないだろうけど、いいなこれ。>爆音男-BOMBERMAN-@湘南乃風×高橋のぼる
    • 個人的プレゼント(腕時計とか)はどういう扱いになるんだろう。現金だけ駄目?ウシジマ社長はモンハン好きなのか・・・。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 坂を上る必要が無い、初めから山の上に住んでるのも居たりしますが。経験者が居ない、とはいえ身体能力が同じでも無く。そういや、薙刀の大会で男性部門って無いのかね>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 流石に終わりが近いのかなあ・・・。>ホムンクルス@山本英夫
    • 一般人・マスコミにも情報解禁されちゃってるんだ。こういう時は宗教が流行るだろうが、来る宇宙人の方ががっちり宗教国家なんだよね>鉄腕バーディー EVOLUTION@ゆうきまさみ