情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • また極星寮に人が増えるのね。あれ、席次はどういう扱いになるの。そして最後あっさり負けてるヤツらは退学?>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • この場で、話そうとするアスタの行動は、自身が恵まれなかったからこその行動なんだろうなあ。一部ペン入ってないっぽいんは演出か?>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 敵側は敵側で色々とゴタゴタが。こういう「人間らしさ」を描いてしまうと後で色々となあ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 読切。絵柄コピーが完璧すぎる。ただ、読者がスケットダンスを覚えてないと通用しないネタだよね、これ。>みんなのこち亀@篠原健太
    • 召喚する為に受肉したのを殺させる、って発想は面白い。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • それでも付け焼刃なのは変わらないと思うんだけどなあ。ずっとちゃんとやって来たのを否定しちゃってるよね>火ノ丸相撲@川田。
    • フルコースをみんなで食べて、食べて。次回、最終回。>トリコ@島袋光年
    • 読切。妖怪退治異能系。健気なのと流されるだけなのは違うんだよなあ。>エンタロウ@門里慧。
    • 読切。ワールドトリガーの代原。いい感じのラブコメだ。ちょいあっさり気味なのだが、変に複雑にしないこういうのがいいんだよ。>天使にエールを@宮島京平
    • やっぱりこっちがそうだったか。猪は、もうちょっとこう、いや、無理か。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • ちょっと遅めのハロウィンネタ。確かに、属性混じってワケワカランな>ゆらぎ荘の幽奈さん@ミウラタダヒロ
    • 召喚出来るって、もう電気関係ないだろこれ。>レッドスプライト@屋宜知宏。
    • 最終回。ニセコイで駄目だと言われた箇所を逆転させた結果がこれか。じゃあ、アレはアレでやっぱり正しかったんだなあ。>ラブラッシュ!@山本亮平。
  • ヤンマガ
    • 5本休載。
    • 身体に刻み込まれた技の多彩さ。すべて後の先で、か。左腕を失ったら、流石にもう勝ち筋なさそうだなあ>喧嘩稼業@木多康昭
    • そして、10年後。出所してきたパイセンでしょうなあ。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 飲み屋の女性のストーカーに、って実際沢山起きてそうよね。今回はバレーボーイズの谷口が出演してますね。>ネオンさん@村田ひろゆき
    • 知性とは、考えるとは何か、という話でもあるのか。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • 海に沈めただけで生死確認してないのかよ。駄目だろ。>探偵の探偵@松岡圭祐×清原紘
    • 久々に掲載。あれ、移籍したんじゃなかったっけか?>×xHOLiC・戻@CLAMP
    • ステーキの焼き方は宗教。柔らかくする方法も、宗教。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • 追いついたか。そして打席に入るとなれば、これはもうそうなるだろうね。>ヤキュガミ@クロマツテツロウ×次恒一。
    • 出張読切。TVドラマ化ですか。この炭水化物大盛りは、若くないと消化でき無さそう。>ホクサイと飯さえあれば 出張版@鈴木小波
    • 「調理実習でお菓子を作る」って学園ものの定番だけど、実際に作った経験ある人居るんだろうか?>手品先輩@アズ。
    • 赤まで全部積むしかないのか。仕方ないな。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 次回、最終回。>ちこたん、こわれる@今井ユウ。
    • 何故そんな場所を拠点にしてるんだ。サービスシーンの為か?>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 子供の数多すぎだろ……。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 包帯エロスというのは何時頃確立されたフェチなんだろうなあ。>なんでここに先生が!?@蘇募ロウ。
    • ドモホルンリンクルのアレって、都市伝説にしても面白いよな。現代だと、画像認識システムとカメラの組み合わせなんだろうけど。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • 読切シリーズ再登場。これは悲しむべきなのか笑う所なのか……>ワンダフルワンダーワールド@乾良彦
    • 特別読切。ヤングチャンピオン連載作品をコンビニコミック化、ということでスペシャル編。。>ファイティング寿限無@立川談四楼×野部優美
    • 読切。〜白書ってのもあんまつかわない言葉になったかもなあ。>夫人白書@蔦谷唐丸。
    • なんか、異常に絵が荒い拡大コピーみたいなコマが多数あるんだけど、どうなってんのこれ。>熱風・虹丸組@桑原真也