情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 混戦というか、戦場が分散気味。幹部たちはそんなちりぢりにならずに戦力を集中させろよ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 役立たずになったかと思わせておいて、まさかのカカシ先生両目写輪眼。いい見せ場貰ったな>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • やはり圧倒的に強い。その上ビッチ先生まで本気モードって、どうすんのこれ>暗殺教室@松井優征
    • ノーマルだけでブラック相手に勝利するってやっぱり大変なんですな。ワープ能力者がどう来るのかね>ワールドトリガー@葦原大介
    • 読切。TSかと思いきや。単にラブコメって言って良いのか迷うな。>ある朝起きたら@西尾維新×河田悠冶。
    • 読切。今時だと、こういう紙に書いた手紙より、LINEやメールなのかなあ、とも思うがどうか。ギャル子ちゃん可愛い。>返信願望!@西尾維新×ミヨカワ将。
    • 能力の部分発揮が可能なのは便利かつ強いかも。治癒系能力者と組めればさらに。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • やっぱり、新聞部員はなんかおかしいよなあ。洗脳されてるスパイとかそういう線か。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • ギリギリの時間での攻防。丈太郎の時間停止中語りみたいなもんよね>黒子のバスケ@藤巻忠俊
    • シリアスバトルが続く。沖田はこんな強かったんだな。というか、神楽とかがそもそも強いのか。どこへ持っていくんだろう>銀魂@空知英秋
    • 獅子とか虎でなく猫なのはエピソードに因んでるからですかね。しかし、外国から持ち込まれたのに日本刀の形なんだ?>ヨアケモノ@芝田優作。
    • あー、警察のこういうのな。あれ、確かに芸術的な並べ方してるわ。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 暗黒大陸編ってより、王位争奪編になってきたのかね。作った人間が死んでも具現化され続けるって凄い能力のような。王子たちの中でも年少のはサクっと殺されるんじゃ>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
  • スピリッツ
    • 新連載。生徒会と野球と、青春群像劇。同人誌として出されていた作品のリメイクですね。ガンスリンガーガールもそうだったと考えると、作家力の高さだな。>1518!@相田裕
    • 新連載。特撮オタ女子。そういうのが好きな大人の男が圧倒的に数は多いので、姫になれるんじゃあねえかなあ・・・。いやいや>トクサツガガガ@丹波庭。
    • 新連載。結婚式から新郎or新婦が逃亡って実際どうなんだろうね。逃げ切れるものなんだろうか。という導入はともかく、これも一種の食漫画、女子が食べる系漫画なのか。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 新連載。優秀なのをハメて落とすにしたって、結局会社にはダメージあるんじゃ。エロゲ会社をネタにした作品ってのも、ジャンルかな。>エロゲの太陽@はまむらとしきり×村正みかど
    • 新連載。戻ってきた、とも言えるのですが。何かが始まるとき、一気に動くってのはあるねえ。しかし、ヤンマガ編集部はどう思ってるんだろう。目次コメントの「24年前モメにモメた」ってのは、深い話なのよね。>銀灰のスピードスター@楠みちはる
    • このシリーズ終了。現実と色々リンクしたタイミングが神掛かってた。しかし、なんだか楽しそうにしていて、末端の被害者だけが苦しいままってのは、しょうがあないのだけどなんかなあ>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • あれ、金を「貰う」のもアウトなんだっけ。そもそも車に乗るなって話だな>オケラのつばさ@のりつけ雅春
    • ヤクザよりも悪に見えるが、子煩悩。弱点ではあろうけど、それでいいのか。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 今時は、ラジオ体操って一週間くらいしかやらないみたいですね。地方によるのかな>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • 連載再開。金になるなら血を売る、ってのは売血の歴史を考えると実際ありそうな話ではある。味がどうなのかとかは不明だけど>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • その覚悟を本当に持てるのか。逆に、自分が殺される覚悟もまた>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • ちょっと喧嘩しても、すぐ仲直り。子供の特権かもしれないね>団地ともお@小田扉
    • 最終回。これなあ、現実があんな結果だったからなあ。しゃあないとはいえ、うーん。>黒鉄ボブスレー@土屋雄民。
    • ジャパニーズ土下座は世界への共通言語たりえるのか。〜を食えって無茶は、中国人は嫌いそうなんだがどうか>商人道-あきんロード-@細野不二彦
  • ヤンキン
    • 読切。あれ、前回までので単行本になるってから、終わったのかと思ってたよ。>乱 RAN@佐野タカシ
    • 最終回。ストーカー系ホラーでした。はい。>エリカ@楠本哲
    • 次号から、KIPPO@田中宏が毎号連載開始とのこと。しかし、予告ビジュアルはどうみてもあの作品の・・・。