情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
    • 決勝トーナメント進出決定。チンジャオさんは、これで味方になってくれるフラグっぽいな。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 温めなおさないと駄目、ってのは確かにエキナカの弱点だわな。先輩は初の制服姿か>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 特別読切合作。こういうコラボネタはいいですね。どっちの読者にとっても、フックかかるだろうし>俺コイ!!〜Boys side〜@古味直志&アルコ×河原和音
    • うっかり渡し忘れてた人が居たら悲惨だなあ、とか。そういや、話したいと思ったらお母さんやうちは一族をを穢土転生で呼ぶって手もあるのか。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • ロヴロ先生いい人だなあ。ゴルゴとのコラボがらみのネタフリ・・・ではないな。時速400kmって充分速いとも思えるが、銃弾の速度からすると遅いからな。あれ、これも冷蔵庫inネタなのか>暗殺教室@松井優征
    • 特攻の拓はヤンキー漫画ネタのバイブルですねえ。>斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • トラップにして使える&予知は確かに強いわ。足を取らせたのもわざとでしょうな>ワールドトリガー@葦原大介
    • 読切。バディもの妖怪退治。弱いのが立ち上がる、という基本をしっかり押さえてきてていい話。ネーム力高い。>怪奇コンビネィション@望月。
    • 通信なら可能なんだ。DBのスカウターは一体何を動力源にして惑星間通信してたんだろうなあ・・・。味付のりの缶なのがいいね。>銀河パトロールジャコ@鳥山明
    • 次号からBLEACH再開。
  • ヤンマガ
    • 3本休載。少ないな。
    • 日本国内に密輸されてる銃器の数って、ヤクザが持ってる以外にもかなりあるんじゃあないかと思うんだけど、実包が問題なんだよな>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • 最後だけいい子ぶるのが、らしいっちゃらしいか。黒くなりきれてないよね>砂の栄冠@三田紀房
    • 高い所まで持ち上げてから落っことす。最高の復讐だな。最終回まで残り6回!>新宿スワン@和久井健
    • 引退しててもなんでも襲うってのは>なにわ友あれ@南勝久
    • 結局二人とも中退かあ。ミュージシャンの才能があるんならそれでいいのだろう>エイト@楠みちはる
    • 警察に顔を憶えられてもどうにかなるって考えてるって事なのかね。>ミュージアム@巴亮介
    • 坊ちゃんの掌の上なんですかねえ・・・>賭博堕天録カイジ 和也編@福本伸行
    • 前半、いい生き方、ものの見かただ。って、え・・・生きてるの?え?>空手小公子物語@馬場康誌
    • いきがってたアホがひどい目にあうってのはやっぱスカっとくるものがありますね>ヤンキー塾へ行く@荒木光
    • 友情っていいものですねえ・・・ってポリゴン化!?なんの超能力だこれ。>みんな! エスパーだよ!@若杉公徳
  • スピリッツ
  • 近麻
    • 身代わり出頭って、捜査して嘘だってバレたら身代わりになった側も罪になるんだっけか。とはいえ、警察的には検挙率だけが問題だもんな>鉄火場のシン@荒正義×森遊作。
    • 閻魔の前にはワシズも土下座!本当にあと3回か4回で戻れるんだろうか・・・>アカギ@福本伸行
    • 金の力は偉大です。「麻雀部」が実在する高校って今全国に幾つあるんだろう。>BW-ビューティフルワールド-@志名坂高次
    • ナウシカかと思いきや・・・。次は女性対決ですが、日本側はあのピーさんですか。これは意外すぎる。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • 最初だけ強い・・・タコスだこれ。>押忍!!麻雀部@高橋幸慈。
    • 悪運を乗り越えて会場に着いた、着けたということは運が強いという事なんだろうか。なんか違う気もするが>雀術師シルルと微差ゴースト@片山まさゆき