情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 糸は応用力広いなあ。いよいよ大詰め、って流石にこれはロー死ぬか?自分を手術はできないのか。この状況でオペオペをドフラに使うはずが無いわなあ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 三周年。必殺技は練習で見せない方がよかったのでは>ハイキュー!!@古舘春一
    • そう来たか。お姫様を助けるんだからそれか。>暗殺教室@松井優征
    • 消化試合はサクサク進むのね。相性って大事ですねえ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 読切。妖怪バディ系か。普段は不気味な姿で、あr時だけ可愛くなるのはヤンジャンのカコとニセ探偵でもやってるけど、ギャップの分可愛さ増すな。>どんどはれ@永田光起。
    • 小松復活!小松復活!小松復活!でもこれ、並行世界のどこかの小松の心臓を盗んだってことか?>トリコ@島袋光年
    • これ、いくらでもイカサマ可能なシステムなんじゃねーの。いや、賭けに参加する最初のハードルがあるから駄目か>Ultra Battle Satellite@打見佑祐
    • プレオープンで四ノ宮シェフががんばりすぎちゃうと、任せて帰るときにどうなるのって問題が発生しそうな気もする。コースの難しさは、やってみないとわからないか。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 逆転逆転を繰り返してはいるが、負傷など、だんだんダメージ溜まってるんだよなあ>銀魂@空知英秋
    • 学年ループと学校行事の兼ね合いに関しては、今だとこうやってお約束ネタになってるけど、昔はそうでもなかった・・・かね?>斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • 実際、中学出たら入門ってのも居るのを考えたら、プロに混じってもおかしくはないのだけれども。>火ノ丸相撲@川田。
    • ご当地的な食べ物でも、パンは確かに地域性強いかも。食パンの切る枚数も差あるし。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 相撲編開始。バトル展開・・・?>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 天運の差、それとも。今回は読者にカード見せるんだな。>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • 時間移動能力が1雑誌で2作品。違うか。この状況でブレないのは流石変態。しかし、能力を集めた先で何を求めてるのか次第ですねえ>みんな! エスパーだよ!@若杉公徳
    • 相手の流れを崩す、断ち切る。それもまたスター性か。>砂の栄冠@三田紀房
    • 計算どおりに詰めきった、とまではいかないが。金剛の原理からすると、迷走神経が信号を出さないのなら無意味なのでは。次号、休載だけど木多作品は載る、ってまた予告か?>喧嘩稼業@木多康昭
    • 世はなべて事もなし。なんか違う。>ザ・ファブル@南勝久
    • あれ、もう決戦とか言ってるんだが、引っ張り足りなくないか>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 出張読切。>幸子に幸あれ@生春巻。
    • 実際に強いのとそう見えるのは違うし。弱いからこそ、仲間を大事にするのかもしれんしな。>スモーキング@岩城宏士。
    • 内面はやはり露呈してしまうものなのか。トーク番組とか出られないよね。>Back Street Girls わしらアイドル始めました。@ジャスミン・ギュ。
    • 読切。人造生命テーマSF・・・あんまSFでもないか。乱暴女子が今号は多いなあ。>人形のアサ@木材石材。
    • 鬼娘の道具だけに電気関連なのか。そうなのか。>ぶいえす@矢寺圭太。
    • 最終回。色々残してぶっちぎり。うーん、途中からブレたのもあるしなあ。>至福の暴対レシピ@西条真二
    • そういうサービスのつもりだったのに、というガッカリ体験は、リサーチ不足が原因でもあるような、ないような。>匿名の彼女たち@五十嵐健三。
  • スピリッツ
    • 試合終了。いい戦いだった。やっぱりロマンのある試合が良いよね。>夕空のクライフイズム@手原和憲。
    • 情報って大事ですねえ。この奪った金をどう配分してどう使うのかですな。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 背負ってるものがそれぞれにあるからこそ。巨大合体はこっちでは未発生なんだけど、きっかけが何かあるのかね>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 日常、あたりまえというのは本当にその姿なのか、とメタに問われるとなかなかこれは。>団地ともお@小田扉
    • 広島編。鹿せんべいは売ってないのか。行こうと思ってた店がやってなかった時の落胆は、期待が強いほど大きいよな>忘却のサチコ@阿部潤
    • 正面切ってマフィアにこんなこと言ったら、命があるだけマシと思わないとな。>土竜の唄@高橋のぼる
    • こういう憎まれキャラ見ると、帰り道に金属バットで足折られるんじゃねえの、と思うがどうか>アオアシ@小林有吾
    • そういう物理的襲撃行動に出るならエロデヲタやってないだろ・・・。あと、こういう個人情報暴露は警察動く切っ掛けになっちゃうと思うし>エロゲの太陽@はまむらとしきり×村正みかど
    • 外は圧倒的な差でしたね。中は、拳が折れたとして、それでどうにかなる差なのかどうか。>モッシュピット@今野涼。
    • 人間の悪意が、色々超えて最悪だ。証拠になるようなものは外しておけよ、と思うが。次回から新章。>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • 序章完結、で一旦ここで一区切り。序章だったのか・・・。再登場予定はあるみたいですが、時期未定。>1518!@相田裕
    • 若けりゃいいもんじゃあない、ってのは楠先生の自然な発想なんだろうな、とも読めますね>銀灰のスピードスター@楠みちはる
  • ヤンキン
    • あれ、グラビア表紙じゃない。ブレてんなあ・・・。
    • 読切。アウトローと一般人なラブコメ、のはずなんだけどどうにも踏み込みきれてないというか浅いままというか。>ヤンキーの許嫁@兎中信志