情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • アニメ化決定巻頭カラー2本立て。ストーリー系ではなくコメディがTVアニメ化されるってのは、全体的な傾向なのかなー。連載の長期化との絡みもあるのかしらん>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 短期集中(?)新連載。日記漫画かー。確かにかわいいけど、さあ。チャンピオンには無いのは確かだわな。漫画家で魚屋っていうと川島よしおもそうだったっけ。>スーパーバイトJ@沼田純
    • 麻雀牌(いやカードだけど)と役を使ったポーカーみたいなものか。観客たちが最高です>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
    • ちょっとウルっときかけた>ナンバ デッドエンド@小沢としお
    • 読切。クライマックスのみ。考えると、歌舞伎や講談も今は「通し」でやらないんだからこれもアリかもしれんなあ>マウンドの上に?立つ!!@大窪宏明。
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • 新連載。医療漫画の変形とも、教師漫画の変形ともとれるが、後者メインですかね>乙女のホゾシタ@マドカマチコ
    • ウェアや道具に関するルールって時代どころかシーズンによって変わったりするからなあ>ノノノノ@岡本倫
    • これで「まかなかった」側はエピローグくらいで終了ですかね。やっと本編にもどるのか>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
    • 「悪魔封印のサービスタイム」ってなんだそれ。しかし、賭郎の皆さんはこういう事態はスルーなのね>嘘喰い@迫稔雄
    • リーさん本人なのか。パラレル・・・だよねえ?>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 「オレ、この登山から帰ってきたら結婚するんだ」って、死亡フラグじゃないか。>孤高の人@坂本眞一(原案:新田次郎)。
    • 次号最終回。月刊行きとかでは無いのね?>モートリ-妄想の砦-@葉月京
  • プレイコミック
    • 新連載。バトルジャンキーとヤクザと借金取りと。水穂先生の描くシャブ中(?)は相変わらずキてますが、モノホンは、発音はハッキリしてるのに意味が判らないことを言う感じで、こういうのはどっちかというとアンパンっぽいかな>はがし屋拳士@水穂しゅうし
    • ヤンジャンのピタっちグラビアと発想は同じはずなのに、ああそれなのに>火見子@村生ミオ
    • 急展開っつーかなんつーか。神の手って笑い所なんだろうか。>雀首-Jang Kubi-@来賀友志×旭凛太郎
    • 信念のあるナンパってこういうものだろうか・・・>ワルタハンガ-夜刀神島蛇神伝-@藤澤勇希
    • そういう「初物」ね。先生はある種の自然体でうらやましい。雄と雌で全然見た目や味の違う動物は多いけど、白子と卵巣に由来するのだよなあ>極道の食卓@立原あゆみ
    • その「オーレくん」は同じ雑誌で描いてる能田達規がデザインしたものですよ、って編集の人が教えてあげるべき。>ぶんぼべらし@いとう耐。