情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 次号、BJ大特集との事。再録回数で考えるとチャンピオン一だろうなあ。
    • とりあえず集中連載終了。ご本人キャラまで。にしても周辺モブが楽しかった>ゴッドハンドBJ@浜岡賢次
    • 釣りは一生、ってあれは中国の諺だっけ。腕自慢の小遣い稼ぎにはいいのかもな、鮎釣り>釣り屋ナガレ@竹下けんじろう
    • 新連載。髪型はポンデライオンだけどガリガリくんか。いやそうでなくて、えー、超展開を期待したいものです>ガリガリ!!@元木まこと。
    • バーストがあるんだったっけ、そういや。手袋は引っ張るほどのネタじゃあなくズコーな予感。巻末コメントが色々アレだ。>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
    • 猫ならばすべからく見えるってことでも無いのね>木曜日のフルット@石黒正数
  • モーニング
    • あれ、じゃあこの話し手というか未来の回想はどういう繋がり方なの>バガボンド@井上雄彦
    • 寡聞にしてこういう形で辞令を渡す企業というものを知らないのだけど、趣味悪いな。そういや、「賞状」って国によってデザインとか結構違って面白いんだよね。そのものが無い国もありそうだけど>北のライオン@わたせせいぞう
    • ポーの一族」のパピプペ置き換えはベタネタですなあ。しかし、なんかいい話のようで酷いぞこれ>ひまわりっ@東村アキコ
    • 医者に診てもらいに地球に帰るってわけにも行かないのが厳しい所>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 最終回。いいエンディングじゃないでしょうか。王様は少し気の毒だけど>ディアスポリス-異邦警察-@リチャード・ウー×すぎむらしんいち
  • ヤンジャン
  • プレイコミック
    • 一応本筋っぽい話に戻って来たような。じゃああっちは放っとくのか?あと、表紙はビューティーマンとのコラボかも>火見子@村生ミオ
    • 東陽片岡がゲスト出演(?)。呼び方は「お東陽先生」が正しいのか。>しゃぼんな毎日@渡辺電機(株)
    • 闘鶏って日本ではあんまメジャーじゃない賭け事かも。そういや、牛と鶏はあっても闘豚は日本で行われた例を聞いたこと無いな。>極道の食卓@立原あゆみ
    • ロッズとかネッシーとか、見たいように見てしまうって話もまた>ワルタハンガ-夜刀神島蛇神伝-@藤澤勇希