情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 新連載。柔道ですが、体重別に行ったら強いとかそういう感じもする>畳の上のミクロ@吉木まさかず。
    • 特別読切。絵柄変わったなあ。こういうの定番フレーズで〆るのを「鬼太郎オチ」って自分は呼んでるんだけど、他に呼び方あるのかね>エコエコアザラク@古賀新一
    • 最終回。ナレーション多すぎるが、これはどっちオチともつきません。>D-ZOIC@所十三
    • 次号から釣り屋ナガレ@竹下けんじろうが本格連載再開。
  • モーニング
    • 連載再開。自分が買ったのは乱丁っぽい。そもそもカラー部にはページノンブルも無いんだな。本編、証人無しじゃ討ち取る価値が下がりそうな気もするが>バガボンド@井上雄彦
    • 連載再開。治った直後だと言うのに違和感無い。流石だ。>ジパング@かわぐちかいじ
    • セット漫画、いいじゃないか>ポテン生活@木下晋也
  • ヤンジャン
    • グラビア特集、ここに取り上げられてない人は、普通に引退してることもあればAV女優になった場合とかもあるだろう。全登場者追跡・・・いやそれは駄目だな。
    • 特別読切。高校野球の「その後」って漫画だとプロ行きが多いけど、そうじゃない人の方が圧倒的多数なわけで。それでも続けたい、というのはそうだろうな>ROOKIES-夢のつづき-@森田まさのり
    • これはまさかの展開すぎる。そして、知ってた・感づいた者が一人もいなくなれば完全勝利か。悪党也>嘘喰い@迫稔雄
    • コピー能力かー。耳がどうこう振ってたのとは別口?料理人の場合は味覚とかもあるしなかなか困難ですが>華麗なる食卓@ふなつ一輝
    • なんだこりゃ。ロリネタのような、でもこれだし。これも「その後」だけどなかなか難しいな>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 完全版。これはギャグとして描かれてるけど、そこはかとなく本音もあるのでは>犬のジュース屋さんZ@おおひなたごう
  • プレイコミック
    • 新連載。トークなんかで情報は出てたらしいですが、前号の予告には無かったよね。田村信だとそういうのもし難いか。自分のブログ検索した範囲だと、イブニング、近代麻雀ヤングジャンプに続いての登場ということに。略称は「DBZ」で良いんでしょうか。>できんボーイZ@田村信
    • 肋骨までそうなるんなら相当な力が必要かもしれん。>ワルタハンガ-夜刀神島蛇神伝-@藤澤勇希
    • 捉われてる人数が多すぎる。容疑者減らないなあ。>火見子@村生ミオ
    • もうすぐ(7月23日発売号)が1000号か。1000号達成雑誌って何誌くらいあるんでしょうな。週刊で20年、隔週で40年、月刊だと84年もかかるけど。>ぶんぼべらし@いとう耐。