情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 特別読切。これは「その後」系ですが、完全に今の絵柄なのでいろんな意味での成長を感じさせる>三四郎 2@きくち正太
    • 集中新連載。でも、今まで何回かあった集中分はどれも単行本化されてないんだっけ。キャットファイト、というか女子格闘漫画ですか。チャンピオンでは・・・男女問わず殴りあうからなあ>猫闘キャットー@にくぼし
    • 読者にも分かる、ってことなんだろうけどなあ。かぶってるのがなんか関係あるのかね>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
    • 大ゴマ使ってると「ああ、冒険できるようになったんだな」って妙な安堵感が出る>号外!!新選組カズエ@吉川聡史。
  • モーニング
    • 海に沈んだカメラのフィルムは、低温の所なら何十年か後でも現像できるかもしれない>ジパング@かわぐちかいじ
    • 単行本に巻数カウント無くて心配してたけど平然と続いてて嬉しい>ねこだらけ@横山キムチ。
    • ノートPCだけどやってることは「閻魔帳」だよなーこれ。昔の同業者は帳面だったんだろうか。これはゲーム的表現にされてるけど、中身としてはシルヴァーバーグの「多元世界の門」あたりから同じというか。>リヴィングストン@前川知大×片岡人生
    • 小さくなった場合、寿命がどう変わるっかって話は今の所出てないんだっけ>なんじゃもんじゃ@伊藤静
    • 次号の連載再開での「重大」が何かって大概予測付くけど、時間軸的にどうするんだろうか。>僕の小規模な生活@福満しげゆき
  • ヤンジャン
    • チェスボクシングなんてあるのか。将棋ならボクシングじゃなくて拳闘って言うべきか?スポンサーがリタイアの場合、チームはどうなるんだろう>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • そういう出る出ないの選択って選手本人が出来るものなんですかね。>ノノノノ@岡本倫
    • これを特注されて作る町工場の職人さんは何を思うんだろうなあ、とか>嘘喰い@迫稔雄
    • こういう駆け引きが面白いよな。小切手は、不渡りにすることも可能だと思うんだが、それやっちゃうと以降の勝負で使えなくなるのが問題か>LIAR GAME@甲斐谷忍
  • プレイコミック
    • 名胡桃ゆう、亡くなってたのか。訃報出てたっけ?あと、さだやす圭の実兄とは知らなかった。そうだったのか。
    • 新連載。往年のジャンプ風に言えばアウターゾーン系。ゾンビ・・・とは少しイメージ違うけど、解釈しだいかな>ZONE-Bゾーン・ビー@九十九森×池田文春
    • ノーパンらへんで、今回は笑いを取りに来る回、と思ってたら最後やられた>火見子@村生ミオ
    • 〜ッシーってネーミングにはロマンがある。>極道の食卓@立原あゆみ
    • これはもう生物ってよりクトゥルーっぽい何かじゃなかろうか>ワルタハンガ-夜刀神島蛇神伝-@藤澤勇希