情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 袋とじ合わせて3本祭り。オバマは言う事言った。偉い。烈先生は何したいのかさっぱりわからん>範馬刃牙@板垣恵介
    • デジタル計測でも同着ってあるのね。翌日のスタート方式にもよるが、着順同じだとなんか混乱しそうな気も。あと、これは初日だからいいけど、最終日にこうなったらプレーオフとかあるのかね>弱虫ペダル@渡辺航
    • 優しい心根が彼の良い所。そして次号巻頭カラー!>ケルベロス@フクイタクミ
    • 新連載というか短期集中からの本格連載化。今、週刊漫画誌でプロレスネタってこれだけ・・・え、いや、本当にそうだ。うわ、何時の間に>任侠姫レイラ@梶研吾×米井さとし。
    • そっくりな別猫、ってのは猫が出て来る漫画では定番中の定番*1。でもドッペルゲンガーって言うのは珍しい>木曜日のフルット@石黒正数
  • モーニング
    • 因縁が繋がった。時代は変われど、志を同じくするもの同士というわけか>ルシフェルの右手@芹沢直樹
    • これはもうテロだろ>主に泣いてます@東村アキコ
    • 「商店街の用心棒」といわれると道士朗を思い出す>なごみさん@宮本福助
    • 言葉の言い換え問題は、時代性でもあるし。とはいえ、自分も未だに「スーツ」じゃなくて「背広」って言ってしまいます>誰も寝てはならぬ@サライネス
    • 読切。ブラジャーを着用する男性ミュージシャンは・・・実在する!本編、青春ものとしてもスッキリでいいですね。ただ、「ネタ」としてとらえられてしまうのはOKなのか?>オブラディ・オブラジャ@嵐田トーゴ
    • これ、執筆時期何時頃かわかんないけど、現実とキャベツの値段が乖離しすぎだ。つくづくタイミングってあるよねえ>きのう何食べた?@よしながふみ
  • ヤンジャン
  • プレイコミック
    • 新連載2本立て。オッサン達の顔の濃さと女の子の可愛さのギャップがいいね。ってことで上に>尼崎七輪娘 ギアラちゃん@平川雄一
    • やってることが全ておかしいと、なんか普通に見えて来る。不思議!>火見子@村生ミオ
    • 見ていない所で間に合ってないのがいくらでもあるっつーこってすな>はがし屋拳士@水穂しゅうし
    • 獅子か虎か。まあ、カッコウなんて場合もあるわけですが。焼きおにぎり喰いたくなった>極道の食卓@立原あゆみ
    • 一牌の値段としては破格かもしれないが、そういうことを言いだして勝った例を見たこと無いな>雀首-Jang Kubi-@来賀友志×旭凛太郎
    • 別冊付録。単行本未収録ではないものの、このサイズが嬉しい。こういうのもダンディズムと言うのだろうか>茶筅髪禁止令@平田弘史



*1:じゃりン子チエでものらねこ教室でもあったなあ