情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 月刊ヤングキング
  5. 月刊ウルトラジャンプ
  6. 月刊サンデーGX
  • チャンピオン
    • この首脳(?)陣メンバーのごった煮具合はなんなんだろう。というか、世界中の人が知ってるんだ?>範馬刃牙@板垣恵介
    • 自分は生き残れる可能性のある打ち方をしておいてそれは外道な。これ、キノコがめくることを前提にカード貼られてたってのもあるだろうしなあ>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
    • 特別読切。うん、以前どおりだな。>オヤマ!菊之助@瀬口たかひろ
    • 短期集中連載最終回。確かに他にあり得ないタイトルではある。ってロゴデザイン本人なのかアレ。>え!?絵が下手なのに漫画家に?@施川ユウキ
  • ヤンジャン
  • モーニング
    • あのつなぎってNASA以来の伝統なんだろうけど、何時頃定着したんでしょうな。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • やっぱり競輪場出してくるんだ。>ボクラハナカヨシ@田中誠
    • 肉を切らせて骨を断つ、まで行けばいいんだろうけど厳しいのではないか>ライスショルダー@なかいま強
    • ダイナミックなような、でもなんか違うような>へうげもの@山田芳裕
  • 月刊ヤンキン
    • 読切。社会人編とはいえ、だいたいいつもどおり。このファッションセンスは未来・・・なのかね>イケてる2人 社会人編@佐野タカシ
    • 新連載。1990年、チーマーがいっぱい居た頃ね。20年前か。当時そういうことをやってた人は今どうしてるんでしょうかねえ。>SHIBUYA大戦争@俵家宗弖一×小幡文夫。
    • 学生闘争ってまたおかしな話になって来たな。大義はなんなんだろう、ってもう「最終章」とか意味がわからん>パリセン@塚脇永久
    • 最終回。あれ、単行本出たばっかなのに。最後は水着サービス回といったところか>おくさん@大井昌和
    • 最終回。青春バイクロード漫画、だったのかなあ。不思議なタイアップ企画は結局数回だけでしたね>C.U.B@山口かつみ
    • 最終回。そうしてお店を転々としているうちに齢を重ね、か。>ぷちキャバ@松本耳子。
    • ピンナップカレンダーは前号に引き続きたかみち。次号も。
    • 甘詰留太は特別再録、って書き方だとなんかいいことっぽく聞こえる。不思議。
  • UJ
    • 自身が人質とはえげつない。これ、大統領の能力の発展としてどうなんだ。境界面というのは同じでも、多世界を跨がない分弱い?>STEEL BALL RUN-スティール・ボール・ラン-@荒木飛呂彦
    • そういや、こんな技あったっけ。武器の方が保たないんじゃないかとも思えるが。それにしてもこの世界に伝わってる歴史は偏ってるなあ>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 読切。さまざまな正義の味方とその敵たち。サイズ違いは確かに厳しい>ジャスティス・ジャスト@石黒正数
    • 読切。子供⇔大人コンパーチブル系。やわらかそうでうらやまけしからん>まおうとヨメ@松浦はこ。
  • GX
    • ウサギのフンっぽい物質に見える。しかし、あの予告は一応本当だったのか>正義警官モンジュ@宮下裕樹
    • なんか、一人づつ過去の因縁に決着をつけて行ってるだけにこれは死に繋がるんだろうか、と考えてしまう。和気藹々風景はなんか不思議。>ヨルムンガンド@高橋慶太郎
    • 最初見た時なんで鳥デザインでそんな名前?と思ったが、顔の方ね>星屑番外地@イダタツヒコ