情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊ウルトラジャンプ
  4. 月刊サンデーGX
  5. 月刊Comicリュウ
  6. 月刊ヤングキング
  • マガジン
    • 最終回。円満終了ハッピーエンドですかね。無事最終回を向かえた漫画家は、もう、しませんから。に出るという決まりでもあるんだろうか。>涼風@瀬尾公治
    • 台風の目と逆台風の目。逆の方はなげやりぎみだけど>さよなら絶望先生@久米田康治
    • あれ、コースの予測も何もロードレースって下見というか試走を何度かやってコースを頭に叩き込むもんじゃないの?>OverDrive@安田剛士
  • サンデー
  • UJ
    • 偶然か必然か奇跡か「運命」か。雪も橋もこれは良い展開。これでレースも遺体ももうすぐ決着、なのだろうか>スティール・ボール・ラン@荒木飛呂彦
    • このコンボはFFで言うバニッシュ〜デスみたいなもんですね。あたまいいな。>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 読切連作の5回目。諸星大二郎は鳥と魚好きだよなあ。サンデーのアレも同じ魚人間ネタなのに・・・とか思った。>未来歳時記-シンジュク埠頭-@諸星大二郎
    • 最終回、ってなんだこれ。もったいないとしか言い様が無い。まあ、原作はどうせ3年かそこらは進まないんだし、5年後に再開してもいいくらいなんだけどね。しかし、原作者チェックの話が本当ならどうしようもないな。1か月分のネームチェックに3ヶ月くらいかけそうではあるけど。>皇国の守護者@佐藤大輔×伊藤悠
  • GX
    • 夢を見たり妄想したりするロボットってものすごく高度な気もするけど、内容がなあ>正義警官モンジュ@宮下裕樹
    • そういや、色々出てくる編集さんはみんなモデル居るんだろうか。川中嶋さんはかなり実在人物に近いらしいけど。あと、漫研部員が絵を見ても誰か分からないってのはどうなんだろう>新吼えろペン@島本和彦
  • リュウ
    • 英伝のDVDが付録。そして中綴じから平綴じに。
    • 新連載も色々と始まってます。やっぱり90年代ノリかな。
    • 安彦良和藤原カムイの連載予告が載ってますけど、二人ともそんなヒマ無いんじゃ・・・。
    • 読切。色々とギリギリな感じもしますな。昔のSFだと原子力カーとかジェット機とか出てくるのがありましたが>ミライノヒカリ@あさりよしとお
    • シリーズ連載のネムルバカ@石黒正数、くおんの森@釣巻和木造迷宮@アサミ・マート、どれも良いね。平綴じでページ増えたんなら普通の連載にならないもんでしょうか。
  • 月刊ヤンキン
    • なんか武道会とか言い出しそうなフリだけど、この漫画に限ってそれは無いよな>愛気@ISUTOSHI
    • 壁にでっかい絵を描くというと塗装屋ハリィ@高橋雄一郎あたりを思い出しますが、そういや最近見ないなあ>ドリームキングR@俵家宗弖一×柳内大樹
    • あれ、新連載、って本誌だけじゃなくてこっちでもやるのか>島之内ファミリー@魚之目三太。