情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 月刊ウルトラジャンプ
  6. 月刊サンデーGX
  7. 月刊ヤングキング
  • チャンピオン
    • 最終回。あの原作からこういう話になるとはなあ。最後は逆っちゃ逆ですが、決着。他の人類はどうなったのか、とかフォロー無しなのね>Damons-ダイモンズ-@手塚治虫×米原秀幸
    • なんか巻き入ってませんか、これ。名前が一気に出るとちょっと不安>PUNISHER@佐渡川準
    • 読切。幽霊とか背後霊とか幽波紋とか。そんでもって同居とか。まあそういうのもジャンルですよね。>金縛っておくれよベイベー@西森茂政
  • モーニング
    • なんだかんだでモーニングって猫ネタ多いよな。猫本なんてのを出すくらいだし>天才柳沢教授の生活@山下和美
    • このシリーズ終了。なんかスッキリしないけどこういうものかもなあ>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • 読切。青春だよなあ。いい話だがなんでモーニングなんだろう、とも思った。>阿と吽@鼓阪さほ。
    • あら、次号で最終回とのこと。ひどいまま終わるのかなんかドンデンあるのかしら>営業の牧田です。@かわすみひろし
  • ヤンジャン
    • ユキーデは打たれ弱すぎるだろ、これは。ここから立ち直ったりするんだろうか>嘘喰い@迫稔雄
    • 3回目。時間というか次元の分枝なのか、仮想的なものなのか次第だけど、この大人ジュンは消えちゃうのかしら>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
    • 黒とか、本当にどこに向かってるんだこの漫画・・・。>明日泥棒@外薗昌也×別天荒人
    • ブラックハウスって、どっかであったネタっぽいけどハッタリは効いてるか>TOUGH@猿渡哲也
  • ヤンサン
    • とても良い見開き。異常なことをやってるわけじゃないのに笑える。いや、これおかしいのか。あれ、この漫画としては普通だよな?>土竜の唄@高橋のぼる
    • これはもう最終回に向けて形つけようとしてる感じだなあ。伏線どのくらい残ってたっけ>魔Qケン@喜国雅彦
    • 読切。相変わらずの勢いとノリです>ナイス街!@清野とおる
    • 読切前後編の前編。この人はエロとそれ以外でペンネーム分けるタイプですね。でもAVネタなんだよなあ>恋のお相手承ります。@赤坂一夫(西高坂耕平)。
  • UJ
    • 懐胎は流石に想像の範疇を超えてるわ。そしてまさかのセルフパロディ。珍しいですね>スティール・ボール・ラン@荒木飛呂彦
    • それぞれに戦う理由があるけれど、勝ち負けは必ず決まるのがトーナメント展開ですからねえ。純粋な(ベースになった人間のいない)アンドロイドなのかね、これ。だとしたら初登場のような>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 読切。これはいい短編。判らなかったわ。>CHASE@綾瀬ハヤト。
    • 鎧とかなんとか、カッコイイものを描きたいんだろうし、そして確かにカッコイイのかもしれないけど、やっぱりなんか違う様な>天上天下@大暮維人
  • GX
  • 月刊ヤンキン
    • バラでカウントするのはちょっと卑怯かもね。この展開、そろそろ東京にもどるのかしら>ドリームキングR@俵家宗弖一×柳内大樹
    • 幸福になりすぎるネタを読むたびに、ワンダービット@島本和彦のランプの話を思い出す。あと、さらば青春の光の歌詞。>福盛@膝枕カカト
    • バンド漫画におけるメンバー探し・仲間集めで、楽器屋の募集チラシ・雑誌・ネットで募集ってあんま、いや殆ど見ない気がする。実際の頻度がどうなのかまでは判らないけど>フール オン ザ ロック@たまきちひろ
    • 今号のピンナップはツガノガク、次号は緒方てい