情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 月刊ウルトラジャンプ
  6. 月刊サンデーGX
  7. 月刊ヤングキング
  • ゴラク
    • ベタベタすぎるほどベタベタですが、片鱗も見せないってのは凄いですね>堕悪-DARK-@伊月慶悟×叶精作
    • 2回目。見えない刀といえば、ガラスの日本刀ってのを実際に作った例もあるようです(http://www.nittoku-yokkaichi.com/interior/original_result/index.html)強度はどんなもんなんでしょ。結晶清音を思い出しますが>土竜の剣@狩野梓×かわのいちろう。
    • 一般人はともかく、プロ野球関係者はそれを問題にしないんじゃないのかなあ。>サンキュウ辰@さだやす圭
  • バンチ
    • 連載再開。今までの話をすっかり忘れてますが、これはパラレルなのかどこかであった話なのか>新バイオレンスジャック@永井豪
    • 「バンチオオギリフェスタ」と称して「お通し」をテーマにギャグを4組の漫画家が描いてます。お通しは良い店と駄目な店の差が大きいからなあ。人数分複数種類持って来るけど、それは各人に食べられない種類が出るだけだろ*1、ってな店も。形式(4コマか、とか)の指定無いんですかね。>三ツ森アキラ、ルノアール兄弟、小野雄史、佐藤真冬。
  • 週漫
    • 新シリーズ。私の好みとは外れるんですが、そうだよなあやっぱりこういう絵柄の方がらしいよなあ、という感じ>愛の体温@亀山早苗×鳥居春信
    • ラオスのコーヒーってなんか意外な感じですが、今はあるんですねえ>珈琲どりーむ@花形怜×ひらまつおさむ
  • ヤンガン
    • 読切。良いノリ。漫画家の結婚相手は、同業・編集・アシスタントが殆ど、なんて話を読んだ記憶も。>マンガ家さんとアシスタントさんと@ヒロユキ。
    • 本編オールカラー、と4コマフェアの紹介漫画。こういうの良いねえ。あと、扉ページのタイトルが話の続いてる5コマ目に入ってるのを見て、ちょっと別方向のことを考え中。>WORKING!!@高津カリノ
  • UJ
    • 定期購読申し込み終了のお知らせにちょっとビビってます。あと1年じゃ終わらない作品が多そうだし、休刊フラグじゃないですよね?
    • ついに、ついに!これで現在生き残ってるメンバーでタイムボーナスがあるのは5人。しかし、あれで生きてるって根性あるなあ>スティール・ボール・ラン@荒木飛呂彦
    • この形は精子か胎児か蛹か、どれにも取れるって感じですね。それにしても解説者達が良いなあ>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 読切。放送部を舞台にした作品って何があったかな。でもこれはOh!SJかBJ魂のノリかも>文化部をいくつか@F4U
  • GX
    • 観客付お絵かきチャットとか。いや、読者アンケートのメタファーか、これ?>新吼えろペン@島本和彦
    • 最終回。最初、(一応は)少年誌でこの設定はどうだ、とか思ってたけど結果オーライ。次回作にも期待大>眠れる惑星@陽気婢
    • 身分証明書かクレジットカードがあればそれでどうにかなると思うけど。それか携帯電話。>正義警官モンジュ@宮下裕樹
  • 月刊ヤンキン
    • 一周年。いやー、持っちゃいましたねー。約束どおりあの本差し上げます>私信。
    • ああ、年齢逆なんだっけ。その病気なら確かに色は分かるけど、ですね。>愛気@ISUTOSHI
    • 連載再開。革靴はなあ・・・>ねこみち@岩岡ヒサエ
    • 新連載。そこまで痩せるってどんだけ。一種の示談屋とすると微妙に堂本零時とかぶってるのかね。>バスターズ!@大橋薫
    • 新連載。道端でエレキギターはバッテリーとかどうか。前回のネムルバカを彷彿>フールオンザロック@たまきちひろ



#家着いて気付いた、リュウが無いじゃないか。そうだ、平綴じになったんでしたね。しょうがないから明日買いに行こう。

*1:しかもメニューにそれが無かったりね