情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  5. 月刊 コミックビーム
  • チャンピオン
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • 巻頭カラーパノラマ見開き。単行本ではどうするんだろう。あと〜星人とは言ってたけど「宇宙人」で確定なの?>GANTZ@奥浩哉
    • これはなんともひどい改造バイク。なに7だ。>ヤナガオート@梅澤功二朗。
    • また新しい駄目属性追加か・・・。王者としては正しいのかも>ノノノノ@岡本倫
    • 軍人将棋を教えた方が良かったんじゃあないのか>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
  • プレイコミック
    • またも手塚治虫別冊付録。上下逆にして両方の表紙を収録ってのはいいんだけど、ちと読みにくい。
    • 一日に無駄打ちされる回数は全部で何回位なんでしょう。ざっくり計算で400万回くらい?もっと多い?>ZONE-Bゾーン・ビー@九十九森×池田文春
    • 新シリーズ。カラーのAV特集の直後に相撲部屋はひどい>夜はじゅんじゅん@羽生生純(写真:ジュ・ジュンヨン)
    • 新興宗教ネタ結構多いんじゃあないかと思うが、全話確認して比較するのにはすごく時間かかるだろうねえ。単行本にもなってないし>パパはもっともっと大モノ!@鳴海丈×大和正樹
    • 丸ごとだからこその美味さでもあると思います。酢もどしのほうは酒に合いそう>極道の食卓@立原あゆみ
  • ビーム
    • まるで最終決戦に向かうような展開なんですが。>アベックパンチ@タイム涼介
    • トラップ、トリック、だまし討ち。本領発揮ですな>砂ぼうず@うすね正俊。
    • そういう風に「卒業」していく人も実際多いでしょう。職業に貴賎は無い、とはいうけど偏見はねー>まんが極道@唐沢なをき
    • 時間の感覚が不思議な感じだ。そして、そういう状況で仕事を進めることにするというのがまたキッツイなあ>さよならもいわずに@上野顕太郎
    • 読切シリーズ。こういう香具師も今や殆ど居なくなってしまいましたか。海辺なのに乾いた空気>高岡刃物商店@三好銀
    • 読切。「純愛」ってのも曖昧な言葉ではあるが。匂い、なのかな>しおりちゃんの純愛@新田章。