情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  6. 月刊コミックビーム
  • チャンピオン
    • タイヤ(左右を)固定するようなローラーもあるんですね。そして、ついにレーサーに乗るのか>弱虫ペダル@渡辺航
    • 読切。描き込まれてるのに結構見やすい絵でいい感じ。つづくのかな?結構楽しみ。>トラベラー@宮谷拳豪。
    • 駄目だ、リシャールって言われるともう夜王しか浮かばない。ヤツらは一気してたよな・・・。>覇道@木村シュウジ
    • 最終回。あれ、本当に最終回か。ちょっと驚いた。でも、ドラマ化までされるとは最初思わなかった。次回作も期待。>24のひとみ@倉島圭
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • イカサマの種としてはそれなりに複雑、だけどこれは終わりが見えてきたなあ>嘘喰い@迫稔雄
    • まだ引っ張るのか・・・。途中にめーてるとか挟まなきゃ良かったんじゃないの>GANTZ@奥浩哉
    • そういやこれは渋谷なんだったっけ。なんでか池袋だと認識しちゃうんですよ。何でだろう?>サムライソルジャー@山本隆一郎。
  • ヤンサン
    • ついに変身。こういう変身能力もった種族(もしくは改造)はどの程度存在するんだろう>鉄腕バーディー@ゆうきまさみ
    • 警察病院とかじゃないのかね、こういう場合は。しかし、心情としては警察寄りでは無いよな>土竜の唄@高橋のぼる
    • またも2本立て。砂漠の国でこういう地下施設を作るのはすごく大変そうに思うがどうなんだろう。岩っぽい土地ならいける?休刊までに決着をつけるべく巻き入ってますな。>暁のイージス@七月鏡一×藤原芳秀
    • モテモテ王国は再録なので特に言うこと無し。
  • プレイコミック
    • 食えないからこそ、というのは極道めしと同じ思考過程な気がします。あと、子供死にネタ結構多いよね。パチンコのはどうにかならないのかね、本当に。>極道の食卓@立原あゆみ
    • 酒を名前だけでってのは仕方ない部分もあるんだよなあ、実際。ワインと違って1本毎の差も小さいし。でも自分は正直焼酎の味の差がよくわかんないです>ドランクヴィーナスちどり@青木健生×岸みきお
    • 「地上最大のロボット」×せんとくんネタ。じゃあこれがいとう版PLUTOな。>ぶんぼべらし@いとう耐。
  • ビーム



*1:もちろん私も含む