情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 実写漫画。漫画よりもセルアニメのほうが実写との融合は早かったんですが、最近はあんま無いような。CGあるしなあ。>24のひとみ@倉島圭
    • 読切。下駄箱に何か入れるってのも古典ネタですけど、実際埃とか匂いとか考えると入れてあったものを食べたり読んだりって気が進まないような>コトノハ学園@佐藤将
    • 短期集中だったよね、これ。妙にシリアスな展開だけど、方針転換なのか予定通りなのかどっちでしょ>THEフンドシ守護霊@細川雅巳
  • モーニング
    • 新連載。変わらないね。これとシマコーが続けて載ってると、バブリードリームファンタジー度合いが高まりますなあ>菜〜ふたたび〜@わたせせいぞう
    • 読切。MANGA OPEN大賞受賞作。17歳ですか!学習帳に描かれてたってのがすごいな>人心事故@佐藤春美。
    • 2本立て!どういう展開だこれ。でも結局載ってるんだし、結果オーライなことは分かってるのか>僕の小規模な生活@福満しげゆき
    • あと、梅吉の切絵漫画も載ってますが、印刷になると切絵の意味があるのかないのか・・・。いっそコマ別にしてカラーで、とかの方が分かるかなー。
  • ヤンジャン
    • 試合シーンなんだけど、試合だけをメインに描くんじゃないってのがこの展開の深みを増してる>リアル@井上雄彦
    • 主婦はどうだろうか・・・。>仮面ティーチャー@藤沢とおる
  • ヤンサン
    • スターウォーズ三部作の頃は映画館も客席は禁煙だったのか、って映画館は昔からそうか?あれ、昔の寄席は客席に煙草盆あったよなあ。三部作に関するこの意見は実話なのかどうか>アオイホノオ@島本和彦
    • おや、連載再開というか開始?これは集中連載からそのままの続きですね>遊星ベイビー@青旗のぼる。
    • 王族ってなんか前フリあったっけ?アルタ人の滅亡どうとかは年代そんな古いのか。宇宙人は寿命長いのかもですが>鉄腕バーディー@ゆうきまさみ
  • プレイコミック
    • エンジン掛かってきた。論理とか整合性とかだんだん壊れていく>火見子@村生ミオ
    • これは食べる順番が逆なんじゃないのかね。いや、ラーメン二郎って食ったこと無いけどさ、こってりとで量多いのの後じゃそりゃ駄目だろ>素人のナマ舌@来賀友志×いがらし恵。
    • そうか、動物系の酒っていうとこういうのになっちゃうのか。漬け込み系というか、〜酒ってのも色々ですが、ゲテモノはなあ・・・>極道の食卓@立原あゆみ