情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 連載化。カラーはちょっと妙な感じ。シュレッダーみたいな小ネタも楽しい>わたしは加護女@高橋葉介×近藤豪志
    • 最終回。最後は巻きすぎでしょ。しかし、次作は高校生編?大甲子園のようにカズマサとの対決があるかもね、と。>ショー☆バン@森高夕次×松島幸太朗
    • 巻頭カラーとで二本立て。でも、サナギさんと違って単行本ではカラーにならないか未収録になりそうな>24のひとみ@倉島圭
    • こんな戦法もあるとは、かるたも奥が深いですね。つーかこれ普通に中高生相手なら最強じゃないか?>かるた@竹下けんじろう
    • 短期集中連載の最終回。予定通りかな。多分、次は本誌じゃなくてREDかな>赤い稲妻@矢上裕
    • こっちも最終回。上と同じく全4回か。チャンピオンのとりあえず数打ちゃいいや、ってのはどうなんでしょうね。自分は描くがわじゃないから面白いけど>マイティ♥ハート@マツリセイシロウ
  • モーニング
  • ヤンジャン
  • ヤンサン
    • 新連載。ビーチバレーはそのままに、マイナーチェンジしてきたって感じかな。>ビーチスターズ@森尾正博。
    • 読切前後編の前編。そういえば、いつぞやのNewtype島本和彦庵野秀明が対談してたっけ。記憶に拠ればZガンダムが表紙だったから20年くらい前だけど。>アオイホノオ@島本和彦
    • 読切。いつものと何もかわらないのがらしくて良い>魔Qケン@喜国雅彦
  • プレイコミック
    • 本格連載化だそうですが、背景ストーリーの説明に意味は有るんだろうか・・・。>パパはもっともっと大モノ!@鳴海丈×大和正樹
    • 急展開に継ぐ急展開。>優駿の門-ピエタ-@やまさき拓味
    • ギャンブルネタとして麻雀がやりやすいのは、ルールが分かってる人が多いからなんですかね。バカラとかだとルール知らない人も多そうだ市>鉄火場@来賀友志×武美和。