情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • アダルティーな回、で良いんだろうか。麻雀は全自動卓だとイカサマの幅は狭まるかな。武芸十八般という言葉がありますが、ギャンブルだと何般で種別は何になるんでしょ>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
    • 三者三様九コマとかいいね。みんな動物の鍔飾りだから、それが何かなんでしょうな。口から吐いてるイメージとも一寸違うか?>PUNISHER@佐渡川準
    • 武丸サンに人情噺は似合わない、とか思ったが良い話じゃないか。次号で第一部最終回とのこと。作者Blog(http://tokoro-dino.at.webry.info/)見ると、4月から2部が始まる予定みたいなんで一安心。>白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ@所十三
    • 読切2回目。ちょっとメタネタもありつつ、結局こんなんばっかしだ。>派遣 サディスティクス@武狼ひろみ
  • モーニング
    • ラウンドボーイのシーンなど、相変わらず観客のツッコミが適切すぎる>ライスショルダー@なかいま強
    • シリーズ読切。今の縁日で輪投げはまだあるのかしら。花札ライターみたいな何処で仕入れるんだろう、てな景品も多かった。ボンタンアメは射的の残念賞だったかも>ブンむくれ@曽根富美子
  • ヤンジャン
    • ニューヨークのイメージも大概だな。日本なら、(平均寿命80歳として)80年で1億2千万人が総入れ替えなら、1年で150万人が、1日で4100人が死んでる*1という考えも出来ますが。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 今までの形態と変わりすぎだろ、これは。妖怪で言うと何になるんだ>GANTZ@奥浩哉
    • 読切。女装ネタ。漫画はこういう時楽だよなあ。実写でこういうネタは不可能に近いですからねえ>捜査員タナカ@稲葉みのり。
  • ヤンサン
    • 巻頭カラー。パンダの涙。昔、バナナの涙ってあったけど、あれも深読みすると先走りって意味だったのかしら>土竜の唄@高橋のぼる
    • 篆刻はなあ、凝る人はものすごく凝るんですよ。そういや漫画家でも、原稿に落款入れる人居たような。なんかで見た記憶がある。その時は何故か一度バツつけて、その下に押しなおされてたんで覚えてる*2とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • 読切。結構楽しそうじゃないですか、天気以外は。のりつけ雅春も行ってたのは良いけど、担当が酷すぎる>日本一のマラソン男 in ホノルル@喜国雅彦
  • プレイコミック
    • 違和感バリバリ。ビッグサイトにコスプレネタとか誰向けなんだろう。>Theかぼちゃワイン Another@三浦みつる
    • 随分絵柄変わったなあ、と。載る雑誌にあわせて変えてきたんだろうけど、こういう風になるというのは予想外>じゅんさいもん@九十九森×国広あづさ
    • 新連載。いつもどおり。いとう耐は時事ネタ中心なんで記憶に残りにくいのがなあ>ぶんぼべらし@いとう耐。
    • 最終回。これは2年くらいか。普通の四コマだったし、まあどうということも無く。単行本にはならなそうかなー。>くうねる坊主@芳井一味。


*1:と同時に生まれてる。まあ、これは大雑把すぎるけどね

*2:でも肝心の誰のかって記憶が曖昧。