情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  • マガジン
    • 連載200回記念巻頭カラー、でもピン表紙ではないんですね。レガシーコスト。書籍の保管ってのもレガシーコストだよなあ>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 魔法世界の中にある魔法の効かない場所、ってどの位あるんだろうか。そこは世界の成り立ち的に位相がおかしそう。あと「封印」は魔法ではないのかね?>魔法先生ネギま!@赤松健
    • 見事な空中コンボフィニッシュでした。>ゼロセン@加瀬あつし
  • サンデー
    • シリーズ最終回。編集者の方が説明に出かけるってすごい話かもしれん。この方もサンデー・マガジン双方でヒットを飛ばしてますな。今は時代劇中心です。>MY SWEET SUNDAY@大島やすいち
    • 夏休み終了ネタがいくつか重なるのが、季節感と無縁すぎてちょっと笑う。
    • 武士の魂なんて言い出したのは後になってからで、実際は消耗品ですからねえ>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • これはもう終了近いっぽいな>金剛番長@鈴木央
  • SJ
    • 袋とじで連載化、って毎回袋とじってわけじゃあないのかな?これと巻頭とでエロネタ並びにしてるのはどうなんだろうねえ>うっかりマリ子さん@葉月京
    • 一コマ目で前回のオチってのがいいな。火消しに袢纏はつきものか。>王様の仕立て屋-サルト・フィニート-@大河原遁
    • 〜語でいえば、とか、〜曰く、って結構難しいところだとは思います。嫌味にならない程度に、かつ有益な、という境界が>バーテンダー@城アラキ×長友健篩。
    • 描き始めた時期は何時頃なんだろうな、麻薬ネタ>トクボウ朝倉草平@高橋秀武
    • 場所(上野駅構内)が良いってだけじゃあこうは行かないだろう。駅ほど多種多様な人が来る場所は無いわけだし>本屋さんにききました。@若狭たけし。
    • 大食いネタは料理を美味しく見せるのが正道じゃあないにしても、邪道すぎる。>暁!! 男塾-少年よ大死を抱け-@宮下あきら