情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  • マガジン
  • サンデー
    • 物理的に薄い。
    • 暴走・・・。いやまあ、手段を選ばないってのはいいけど、会場に実際足を運ぶ人数とか考えるとどうなんだろうなあ・・・>ハヤテのごとく!@畑健二郎
    • うん、ウザいわ。主人公のキャラとしては、真っ直ぐで評価できるのかもしれんけど。>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • ヤクザの鉄砲玉、って就職じゃないよなー。>はじめてのあく@藤木俊
    • そうか、どっちが中で勝つにしても待ち伏せにデメリット無いんだな。味方側はやっとの活躍ですね>マギ@大高忍
    • ひょっとして、今までの回でも見切れて描かれてたりしたのかしら。単行本になったら確認してみよう>鋼鉄の華っ柱@西森博之
    • 来週からの新連載、作画の三ツ森あきらってあの三ツ森あきらだよね。少年誌復活は意外だな。
  • SJ
    • 巻頭カラーはあざといな。谷岡ヤスジ回って言っていいんだろうか。しかしこれ、見る側の人達の鑑定力が毎回すごいよね、とも>王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-@大河原遁
    • てやんでいBabyっすなー。>霊媒師いずな@真倉翔×岡野剛
    • これ、UFO研究家ってよりも只の電波さんじゃねーの。>JUDGE MEN@東条仁。
    • ハーモニカって小学校の時以来触ってもないかもしれん。今って学校の授業でやんのかね>ちゃりこちんぷい@坂井音太×玉置勉強
    • お、時間飛びましたね。もうエピローグだな。親密さは上がっているようだが・・・>美少女いんぱら!@北村游児
    • 最終話。最後までネタ詰め込み過ぎだろう。笑ったけど。裸天狗・松茸・イルカに乗った中年。流石すぎだ。こいつが数年後(?)全国有数の回転寿司チェーンのオーナーになる・・・んだよねえ?>渡職人残侠伝慶太の味@早川光×橋本孤蔵。