情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 北東アジア共和国潜入ってまたいきなりな展開だなオイ。>新まるごし刑事@北芝健×小林政王。
    • 上に。マンサンでコミケネタ見たのは3回目、だったかな。>若頭・残波@浜田正則×山口正人
    • 主人公が3コマしか出てないというのもなかなか。いやいや、舞台そのものが主人公でもあるんだよ>湯けむりスナイパーPART3@ひじかた憂峰×松森正
    • 考えが短絡的過ぎる。もっとこう、なんとか出来るだろ>女犯坊@坂本六有×ふくしま政美
  • イブニング
    • じじい連合の秘密はやっぱりまだあるんだ。しかし、告白したってそりゃ信じないわな>もやしもん@石川雅之
    • オリンピック終わって結果出ちゃったしなー。どうするんだろう>GOLD DASH@もりやまつる。
    • 今だと、2chの実況スレとか張り付いてチェックすんのかなー、とか。>ヌイグルメン!@唐沢なをき
    • 受賞作読切。勢いあっていいな>ドラマ便乗に同情@野呂活劇。
  • ヤンチャン
    • 新連載。スピンアウトっても高校時代とは殆ど無関係っぽい。ネットカフェ難民で掴んで詐欺商売、とまだよく分からない。フータくん路線かしら>堂本ルール@阿部秀司。
    • その発想は無かった。お母さんかー。>森のテグー@施川ユウキ
    • ガン牌系か、別能力か。でもガン牌だと直前の竹牌エピソードがなんか関連しそうな>凍牌@志名坂高次
    • 満月とはいえそこまで無敵だったっけ?原作読んだの随分昔だから忘れてるなあ。虎署長のあたりでハードカバー刊行が一旦止まって、新書の犬神明の時にまとめて出直して完結だったっけ?>ウルフガイ@平井和正×田畑由秋×余湖裕輝×泉谷あゆみ
    • いや、ヤンチャン読者でも「愛奴」って言葉は伝わらんだろ>まるたろう@ホリユウスケ
    • 読切。「お友達」はどの程度の頻度で居るものなんでしょうなあ。あと、微妙にまるたろうと繋がってる・・・ような・・・。>サイコカウンセラー鬼首愛子@小村智之。