情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 新連載。同コンビで既にビジネス漫画が描かれてる(上司と部下の職場系心理学 <新装版>)んですが、それとはまた違った感じになるのかな。会社員がまっとうに主役って実は珍しいのですよ>カイシャの宿題@ナカタニD.(監修:衛藤信之)。
    • 今度はアフガンだ!って展開が相変わらず唐突だ。>新まるごし刑事@北芝健×小林政王。
    • え、こんだけ?うーん、わざと一球外してきたのか、あとで埋蔵金が絡んでくるのか>若頭・残波@浜田正則×山口正人
    • このシリーズ終了。敵がどうしようもなかったなあ・・・。>女犯坊@坂本六有×ふくしま政美
  • イブニング
    • ホームセンターで売ってる材料でさらに殺傷力の高い爆弾、となるとまた結構手間かかって面倒くさいかも。仕掛ける場所とタイミング次第でしょうが。>喰いタン@寺沢大介
    • 今度はビール編になるようで色々説明。発泡酒やら第三のビールは、まあ、あれはあれで良いと思いますが。>もやしもん@石川雅之
    • 四本立。どんどん増える。職人系専門用語が妙にカッコイイというのはなんか分かる。>とろける鉄工所@野村宗弘
    • 作り手側がマニアになれって言う場合と、逆にのめりこみ過ぎて自分だけの趣味にするな、ってどっちも言説としてありますが、どっちが正しいって事も無いかな。実際難しいよね。場合によりけりとしか。>ヌイグルメン!@唐沢なをき
  • ヤンチャン
    • 付録は山本梓クリアファイル。
    • えー。そういう仕掛けの無いギャンブルをやっちゃうのはなんかイメージ違うな。>堂本ルール@阿部秀司。
    • こういうコワモテOBの方々って普段は何をしてるんだろうか・・・>荒くれKNIGHT-黒い残響 完結編-@吉田聡
    • 新連載二話掲載。ものすごくくだらないが勢いはある。>大阪ヤンキータイガース@園田ともひろ
    • 読切。男子寮とか住んだこと無いんで(イメージとしてはこち亀のとか色々あるが)感覚が分からん。>ガクリョーデイズ@荒生直也