情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 岡山編できびだんご食って珍走団の名前が「鬼」入りって、もうベタベタですな>艶恋師〜放浪編〜@倉科遼×みね武。
    • ホールインワンとかもうギャグにしか読めないんですが。国会ってなんか凄絶な打ち切り展開の予感がするんですが。>女犯坊@坂本六有×ふくしま政美
    • あ、引っ張るんだ。でもここからって、鳴戸参戦以外に出来ること残ってたっけ?>静かなるドン@新田たつお
  • ヤンチャン
    • 新連載。AV業界ネタというと、井浦秀夫のとみやすのんきのが両極ってとこでしょうか。親戚すらまったく居ないし住まいも無くなるし母親も逃げるっていう無茶シチュエーションを出すくらいのファンタジー度合いですかね>18倫@松本タカ
    • こっちも新連載。前作終わらせてまでやるような要素があるのか、これ?いや、どうだろう。>まるたろう@ホリユウスケ
    • この例えとかどうやって思いつくんだ>Xenos2-ルームシェア-@村生ミオ
    • 最終回。大団円というかハッピーエンドではあるけどものすごく強引に終わった感。もう一山か二山欲しかった>琴子の道@森高夕次×松山せいじ
    • 最終回。こっちはドタバタだったのでまあこんな感じかな。次回作にも期待>カノジョスイッチ@荒生直也
  • イブニング
    • これはどうだろう。作中では固定電話っぽいけど、本来は飛ばしの携帯とか使うのかね。>サンスパ@竹本真。
    • 2回目。読切?実物での練習は確かにそうそうできませんからね。筆と墨ってのはちょっと意外な感じですが>とろける鉄工所@野村宗弘
    • 新シリーズ。「呪いの宝石」というのは色々逸話がありますね。博物館に入ると何故かその効力を失うものも多いんですが、これは例外の方かな>ADAMAS-アダマス-@皆川亮二