情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 最終回。ハッピーエンドであろう。楽園・・・というか環境保護ビジネスは、納得できる落とし所かもしれないが、ヤクザはあんまり関係ないか>若頭・残波@浜田正則×山口正人
    • 趣向としては面白いかも。数と量は確かにねえ。酒飲みながらだと特に、ってのはあるだろうし。そこをどう切り抜けるか次回に期待>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 武器に差がありすぎるが、その辺を無敵超人がどうにかしてしまうのはギャグ的でもある>静かなるドン@新田たつお
    • そういうネタはマスコミが喜んで報道するんじゃ、とも思うけどね>裁判員の女神@毛利甚八×かわすみひろし
  • イブニング
  • ヤンチャン
    • 新連載。旧作品のリメイクってことだけど、そっちを知らないので普通に。後輩とはいえ仕事で取材に行くのに彼女同伴はどうなんだろう>CROSS and CRIME@葉月京
    • こんなあっさり逝ってしまうとは。企まれてることが全くわからんだけに理不尽すぎると感じてしまう。でもこれ、指紋なし、歯もボロボロ、以前の顔しか知らない人には身元確認も出来ないよなあ。>凍牌@志名坂高次
    • デブ専でもこれは流石に・・・アリなのかねえ。>18倫@松本タカ
    • 読切。なんというか、共感度は低いけどエロさは伝わる>カドオトメ@矢口とらや×イソラシ。