情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 月刊 ジャンプスクエア
  • チャンピオン
    • 2話掲載。燃える展開だ。しかし、下見までいかずとも地図くらいは見てるんじゃないの?クライミングの技術というと立ち漕ぎ何回に付き座ってなんかい、とかいうやつか?>弱虫ペダル@渡辺航
    • 次号最終回・・・だと・・・>サナギさん@施川ユウキ
    • 「恋の虜」と「鯉の虜」で掛けてたりするんでしょうか。お好み焼きのコテを武器にするのなら関西弁じゃないと、と思うのは偏狭かしら>悪徒-ACT-猪原賽×横島一
    • メントスコーラかよ!小此木が読者の代わりの質問役を今更やるのは少し違和感だが、他に適任いないしな。>鉄鍋のジャン!R@西条真二
    • なんだか初(?)の常識人っぽい人が。でもすぐ毒されそう。>侵略! イカ娘@安部真弘
  • モーニング
    • ラーメン食べ歩きに微妙な映画ネタを混ぜてのん気な逃亡者と、緊迫した方の対比がひどい。>ディアスポリス-異邦警察-@リチャード・ウー×すぎむらしんいち
    • 中国漫画家読切シリーズ。こういうのはいっそフルカラーにすればいいのにね>キャンディ@寂地。
    • 次号からとり・みき冷食捜査官」が集中連載。このシリーズ復活か!素直にうれしい。
  • ジャンプSQ
    • 新連載。絵でどうにかするサイコカウンセラーみたいな感じでしょうか。何時だか、古屋兎丸は数ヶ月先まで原稿を描き溜めてるみたいな話を読んだ記憶。すごいけど、あと〜回で急遽打ち切りとかなったらどうすんだろうあ、とも>幻覚ピカソ@古屋兎丸
    • 読切。普通に少女漫画誌の読切と言われたら分からんね。これがこの雑誌に載るというのが不思議ではあるけど、悪くない>アップル!@新條まゆ
    • これ、怪我したのが利き腕のほうだったら恐ろしいことになってたんだよな、実際>PARマンの情熱的な日々@藤子不二雄A
    • 自分らが強くなったってのと組織が弱体化したっての両方じゃないのかね。組織の男幹部連中は今まで戦闘描写が一度も無いけど、結構強いのかしら>CLAYMORE-クレイモア-@八木教広