情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 集中新連載。兄と弟、刑事と悪党。警察ネタってチャンピオンでは久しぶりかも>十字架とコイン@那須信弘。
    • モード変わった後は、バビル2世(アニメ版)っぽいな。アイキャッチがいいね。>行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ@沼田純
    • 心無い一言がトラウマを生むんですよ。食べてるシーンは幸せそうなので、これをひっくり返せるほどの辛さと言うのがどんだけかだよな>てんむす@稲山覚也
    • 実在人物や条例とは一切関係の無い話ですよねー。>キガタガキタ!-「恐怖新聞」より-@つのだじろう×西条真二
    • 新キャラはカラスか。こんにゃくは腹の足しにはなってもエネルギーにならないからなあ。
  • ヤンジャン
    • 同じ事をやっても評価されないってのはそうなんだよなあ・・・。この生涯現役宣言はあっさり覆されるか、裏切りで殺されるかで終わりそうな。>キングダム@原泰久
    • 兵器の能力と規模がよくわからんのよね。転送が可能なら、核兵器でも相手内部に転送すりゃ一発なのに。あと、英雄ってことは以前にもどっかと戦争してんだよな>GANTZ@奥浩哉
    • それでもルール改正をしたってのは目的があったのだろうし。しかし、この動きはウザすぎる>嘘喰い@迫稔雄
    • なんだこれ。楽しそうっちゃ楽しそうなんだが、でもなんだこれ>華と修羅@谷本和弘×井上紀良
    • 読切シリーズも今回で終わり、ってこれ以前も掲載されてたから完全新作じゃなくね?録音・録画の証拠能力ってどの程度認められるんでしょうな>F.Pアゲハ@あおきいさみ×石田力也。
    • 次号から、中山敦支菅原県が新連載。楽しみだ。
  • モーニング