情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

Googleストリートビューで見られる懐かしの看板とかアーケード商店街とか



 なんかいまさらですが。どういう基準なんだろうなあ。


 これは京都の二条駅前。
 いつ頃のロゴかわかんないけど、かっぱえびせんとグリコポッキー。


 
大きな地図で見る



 三条通りのアーケードは中途半端な通り方してますね。なんでこんなUの字に?


 
大きな地図で見る


 錦小路の中は流石に入れないのか。


 
大きな地図で見る


 アーケード商店街でも、なんばの南海通りらへんは入って行ってる。
 早朝に撮ったんだろうなあ。でもここ、一般車進入してよかったっけ?


 自由軒もちゃんと映ってますね。
 
大きな地図で見る


 なんばに出たときはこの波屋書房に必ず寄ります。
 小さいけど、食と落語関係の本がとても充実してる書店です。


 
大きな地図で見る



#アーケードの出入り口に高さ制限や幅制限あると思うんだけど、入って行ってるもんですなあ。