情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  • チャンピオン
    • 表紙にポスターに巻頭カラー。正統派(?)ヤンキー漫画に人気があるのは良いことだ。自販機あらしって苦労の割に実入りが少なそうなんだけどなあ。重機でコンビニATM強奪とかどうだろう>クローバー@平川哲弘
    • 短期集中新連載。オカルトギャグでいいのかな。これもある意味チャンピオンらしい>怪異バスター健二郎@tatta
    • ナノマシンが万能すぎる。全世界に行き渡るのにグレイ・グー起こさないって凄すぎます。電気流すとかで殺菌(?)できないんですかね。>Damons-ダイモンズ-@手塚治虫×米原秀幸
  • モーニング
    • 表紙ははじめてだったっけ?交代に関しては試合時間とフィールドの広さから考えるとどうなんだろう。サッカーは短距離走長距離走両方やるような感じだからなあ>GIANT KILLING@網本将也×ツジトモ
    • 出張読切。仏教徒でもキリスト教徒でも神社に初詣、って日本はその辺適当でいいから楽ですよね>聖おにいさん 出張編@中村光
    • 新連載。切り絵エッセイ漫画で酒ネタ。この方女性だったんですか。>一杯では終われません@梅吉。
  • ヤンジャン
  • ヤンサン
    • ノリノリすぎる。このまま実写ドラマ化とかどうか。次号はまたも巻頭カラーとのこと。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 読切再々登場。それでもシリーズ連載とかにならないのは何でだろう。不定期休載作品が多いからか?>遊星ベイビー@青旗のぼる。



#ようやく普通の雑誌発売ペースに戻って来ましたね。