情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

2008-12-04から1日間の記事一覧

今日の夕食

オムライス 白菜とくずきりと肉団子のスープ

読んだ本

週刊少年チャンピオン 週刊モーニング 週刊ヤングジャンプ 月刊 ジャンプスクエア チャンピオン 特別復活宣伝漫画2P。広告扱いらしく目次には載ってません。とはいえ、これ読んでマックで食おうと思うかは微妙。店舗限定で新作四コマをトレーの紙に載せると…

ブログにタイトル画像がつきました

はてなのPVモジュールが300万PV、はてなカウンターが100万を超えたのを機に、知り合いにお願いしてトップ画像を作っていただきました。 寄席文字は四代目大穴亭馬勝くん、デザインは三代目雪之丞くんが担当してくれました。 二人ともありがとう。

『愛と誠』のファイト(by梶原一騎、女学生の友1974年10月号より)

ぼくはいわゆる「スポ根作家」なる称号をマスコミから与えられたごとく、主としてスポーツの分野を舞台にとって、まさに「ファイト」そのものをテーマとして描いてきた。『巨人の星』であり『あしたのジョー』である。 ではスポーツ物ではない最近作の『愛と…