情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

週刊漫画TIMESの「解体屋ゲン」でニコニコ動画ネタ



 

 再生   41,231
 コメント  11,757
 マイリスト 1,310


 どう見てもニコ動です。
 再生数はどんなもんだろう。結構多いのか?


解説


 この画像は芳文社週刊漫画TIMESに連載中の星野茂樹×石井さだよし解体屋こわしやゲン」の第289話(本日発売号に掲載)より。



 先週号の展開がこんな感じ。


 ライバル会社にネット掲示板を駆使して自社の悪口を広められまくった五島爆破(有)株式会社*1、しかも敵は「囲み」という手段を使ってさらにハメようと


 

 ゲンさんがマスコミに囲まれた中刺され、驚いて動いたところ周囲の記者が

   

 
 と転び公妨ばりの演技で倒れる。


   

 当然大バッシング、どうなる、どうする!


 と、ここから今週号。
 マスコミの大バッシングに意気消沈のゲンさんたち。
 会社は解散かもしれない、どうしよう・・・。


 と、その時、ネットをチェックしていたゲンさんの会社の社員中村光中原光*2(24歳)が見つけたものはあの時の映像。


 

 ゲンさん、ちょっと見て
 みんなも!

 

 こいつは・・・


 ケータイ電話で現場を撮影してる人がいたのよ

 


 
 

 そこに流れるコメント。


 

 ほら、コメント欄を見て

  
  

 「まったくマスゴミってやつは・・・」「マスゴミひでえ」
 「これはさすがにひどすぎだろ」「犯人見つけだそうぜ」

 

 この動画サイトは 見ている人が自由に感想を書き込みできるのよ
 つまりこれがみんなの声ってこと

 どう考えてもニコニコ動画です、ありがとうございました。
 そして


 

 「ゲンさんガンガレ!」「ガンガレゲンさん!」

 

 “ガンガレ”ってなんのことだ?


 ネット用語でがんばれってことよ。

 中原さんはやっぱりニコ厨もしくはちゃねらーでした。


 
 

 不思議だな みんなに応援してもらってる気になってきたよ。


 そしてこのこの結末や如何に、というのは現在全国のコンビニ、駅売店、書店などで発売中の週刊漫画TIMES今週号でどうぞ。


 (http://houbunsha.com/cgi-local/cgi/_magazineView2.pl?code=smt)



 表紙はいつもどおり塚本馨三。
 つい最近「一雑誌のイラスト制作者としては世界一長いキャリアを持つ」としてギネス認定されました*3




 ところで、このゲンさん、基本は建築系、特技は爆破解体で、世界でも有数の腕を持ってるんですが、週刊少年サンデーで連載してた「こわしや我聞こわしや我聞 9 (9) (少年サンデーコミックス)も主人公は爆発の使い手でしたね。
 同じ「こわしや」、同じ「G」の頭文字、同じ「爆破」・・・ここから導き出される結論は一つ。


 そう、こわしや我聞もそのうちパチンコ化されるに違いない!
 多分。というか、ほぼ同時期に始まってるから純粋に偶然なんでしょうね。



 あと、この「解体屋こわしやゲン」ですが、300回近く連載してますが、単行本は今までに1巻しか出ていません。
 解体屋ゲン 1 (1) (芳文社コミックス)


 その辺については以下の関連記事をご参照下さい。

当ブログの関連記事

 といった所で今回はここまで。


 あ、そうそう、ちゃんと先週号には伏線が。
 気づかないっての。
  






#出版社としてはまんがタイムきららとかと同じ所なんですけど、WEBでの話題量は少ないですよねー。

*1:2008/08/23 22:20 わくさんの指摘コメントより修正。すいませんでした

*2:2008/08/23 22:20 わくさんの指摘コメントより修正。すいませんでした

*3:http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20080820-OYT8T00102.htm