情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

土曜と今日読んだ本

  1. 週刊漫画TIMES
  2. 隔週近代麻雀
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 週刊ヤングマガジン
  • 週漫
    • 最終シリーズ開始。今までの分は結局単行本にしないんですかね?やっぱり不思議だ。>臨場@横山秀夫×上農ヒロ昭。
    • 掲示板ネタやマスコミ暴走ネタが出てくるとものすごい違和感。「現代」だけど「昭和」だとどっかで考えてるんだろうな、多分。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
  • 近雀
    • 不思議な企画漫画が載ってますが、切り貼りだけじゃなくて新規作画もあるのか?1ページあたりを担当してる作家は2人か3人までだから書き下ろしてる部分もある・・・かも。ストーリーはあってないようなものですが>オールスター誌上最強戦2008。
    • あー、チョコ工場だったのか、って大麻樹脂ですね。そういう話だと、警察や国家権力によるデウス・エクス・マキナ落ちが「出来てしまう」んだよなあ。ちょっと不安になってきた。>ナグモ@前田治郎
    • 巻頭グラビアが意味わかんないなー。江ノ島ビーチで水着ギャルに、ってなんだこれ。本当に切る牌訊いてる?
  • スピリッツ
    • 何回目だったっけ。次回は「冬」とのこと。本当に半年に1回ペースですなあ>ももんち@冬目景
    • 実際、NG集なんて番組があるくらいなんでこんな神経質にならないんじゃないの、というのはひねくれすぎた見方か。でも同じ雑誌で電波の城やってるからなあ>チャンネルはそのまま!@佐々木倫子
    • プレ連載としてイキガミ@間瀬元朗の再掲載。この続きは単行本で、ってそれはどうだろう。せめてシリーズ完結しないと雑誌としては何か間違ってない?
    • 新装開店予告が載ってますが、これ全部載るとページ数的に中綴じの限界超えないか?まだいける?
  • ヤンマガ
    • 隔週休みを入れて休載5本。
    • シリアス側はこれで一段落?最後のページの中で顔を思い出せないのも居るなあ。もっとしっかり読まねば>喧嘩商売@木多康昭
    • タイマンってお前・・・ここまでヤクザとか絡めた意味が無いんじゃないか。美学?自己満足?>新宿スワン@和久井健
    • ここでまた新設定。実写映画向きの造形ではあるかも。目だと、錐体が4種類ある人は色の認識の仕方が違う、みたいな話を読んだ記憶があるが、そうでなくこういう風に目が多い場合って神経組織や三半規管がどういう構造になるんだろうなあ。>彼岸島@松本光司
    • 決着。殴って殴られてスタイルのボクサーだとパンチドランカーが一番心配なんですが、その辺は考慮してくるんだろうか>RロックンRロールRリッキー@渡辺潤。