情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

2007-06-18から1日間の記事一覧

今日の夕食

オムライス サラダ 冷奴 わかめスープ

読んだ本

週刊少年ジャンプ 週刊ビッグコミックスピリッツ 週刊ヤングマガジン ジャンプ 定価は230円ですが、ページ数は460ページ以下。 こういう中途半端楽屋オチはあんまり向いてないんじゃないのか、この漫画。>銀魂@空知英秋。 スピリッツ やはり人類では最強な…

はてなブックマークの仕様が変更された?それとも特定サイトを注目エントリーにあがらなくしてる?

小倉秀夫弁護士のブログの記事「「英語圏のネット世界」とはかけ離れた場所の提供者からの苦言について: la_causette」がブクマ10user超えてるのに 『benli.cocolog-nifty.com』 の新着エントリー - はてなブックマークでは見えても 『benli.cocolog-nifty.c…

ライトノベルとかのイラストは過去と比べて劣化したわけじゃない(復刊された作品の装画の変遷とか)

単にその時代にあった装画をされるだけですよ。 現在刊行されてる作品が一度絶版になった後、例えば20年後くらいに復刊されたらその時はその時代に合った絵になるだけ。 http://novelno.net/archives/2007/06/17-102640.php こちらのまとめに議論は詳しいの…