情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  6. 隔週ビッグコミック
  • ゴラク
  • バンチ
    • くだらんKINGはおやすみ。
    • 読切。読切掲載の時はこういう落ちって決めてるんだろうか。同じラモンでもあんまりズレてないので笑い所がよく分からない>惡党革命ラモン@原恵一郎
    • 次号から「My Best Love Song Last Season」が3号連続掲載。もともと2nd Seasonの続きだったのが一年くらいほっとかれただけですが。まず来週は大黒摩季の「夏が来る」を高倉あつこが。
  • 週漫
    • 狩撫麻礼はボクシング好きですよね。なんでも出来るよりも、敢えて制約があるのが、なのかな。>愛さずにいられない@ひじかた憂峰×松久由宇
    • これは実在の自動車工場がモデルっぽいですね。実際には日本国内で爆破解体って殆ど無いそうですが、一辺見てみたいなあ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • もう当初のコンセプトとか見失いまくってるな。短期集中とか1話読切とかどうなったんだ>秘*1社内恋愛@雅亜公
  • アニマル
  • スペリオール
    • 新連載。似せる気はあるんだろう、一応。人物名を振るってのも古典的な方法ではあるけど。>SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ@しりあがり寿
    • 最終回。やっぱり無理があったかなー。原典からの無茶な逸脱が難しい割にそのままじゃ駄目という>北斗の拳ユリア外伝@武論尊×原哲夫×笠井晶水。
  • ビッグ
    • この伏線は何時回収されるんだろうか。父と息子と手品とってどっかで聞いたフレーズだけど>ダブル・フェイス@細野不二彦
    • 最近「青空しょって」を読み返したんだけど、本当に絵が進化してますよね。>花縄@小池一夫×森秀樹



#

ゴルフ漫画の傑作のうち一つと言って良いでしょう。長期連載作ではままあることですが、作者の成長と主人公の成長が上手くシンクロしてる作品でもありますね。(他の例で言えば、YAKSA@ハヤトコウジ*2なんかをそういう点で高く評価しています。この人は最近どうしてるんだろうか。)