情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本(2008/07/12 6:00追記)

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 新連載。陸上競技(駅伝)漫画ですか。そういや、円盤投げやハンマー投げ、ハードル走をテーマにした漫画って殆どいやまったく読んだことないな>ハイアーグラウンド@ふんわり。
    • コンビニ・スーパーに続く勢力の名前が「百均」ってのは洒落がきいてる。>今日からヒットマン@むとうひろし
    • 流石にこの状況に駆けつけるってのは無いよな、という無難な予想してもトンデモない方法で外されるからなあ>SとM@村生ミオ
    • 生のキャベツを丸一個はちょっと大変そう。とにかく食えといわれたら茹でるか電子レンジか。それは道具の範囲を超えてるけど>喰いしん坊!@土山しげる
  • バンチ
    • 読切。いつもどおりのみたにひつじです。芸風が固定されてるというべきか安心感があるというべきか>覇権社員マツオカ@みたにひつじ
    • そんな普通の道具で分解できるんだろうか。あと、電波の届かない地下では(携帯はともかくGPSの)はどうするんだろう>TOKYO23@嵐田武×橋本エイジ
    • 先週は水着サービスシーンが多かったり、今回の扉ではウマウマだったり、微妙に間違ってる気がする。>グ・ラ・メ!-大宰相の料理人-@西村ミツル×大崎充。
    • 読切。ヒーローでなく悪の組織側を〜ってのもジャンルですな、既に。>悪の中間管理職佐藤隊長の挑戦@岡春樹。
  • 週漫
    • 2回目。人間関係をメインにするんだと月一連載では忘れちゃいそうな気もする。かといって女監察医のように毎回テロップ付きでも困るが>なわカノ@木瀬タロー×九部玖凛
    • 読切。こちらも週漫初登場、ってか同人出身なのか。どういうツテで引っ張ってきたんだろう>年下の恋人@来須眠
    • 次号から七瀬あゆむが新連載。最近はパチスロ系で描いてるようなので、まあアリっちゃアリなのかもしれませんな。
  • アニマル
    • フィギュアとかなんとか、今のうちにやれるだけやっちまえ感満点。本編はストーリーメインになっちゃって少しだらけ気味か>デトロイト・メタル・シティ@若杉公徳
    • 読切。ゲームを作る側が主人公。そういう作品といえば、と問われて「東京トイボックス」が出るか「あそびじゃないの」が出るかって、結構大きな差かもしれない。>コンティニューMe!@川村リョウ。
  • スペリオール
    • 笑わせに来てるのはわかってるがそれでも笑ってしまう。なんだこれ>マネーの拳@三田紀房
    • 生きてるのか!それが一番の驚き>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 人数よりも支払いが気になる。幾ら位掛かるんだろうか>医龍@永井明×乃木坂太郎
    • これは主人公が女性の割に男性視点っぽく描かれてるのに違和感。驚いたり理解出来ない、よりも共感が勝るんじゃないのかね>十人十艶@倉科遼×岩下博美