情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
  • バンチ
    • 競馬はなあ。あんだけ綺麗な競馬場やWINSが作れるだけ胴元が吸い上げてるってことですからねえ>奇跡のヒト@土屋ガロン×張慶二郎。
    • 蕎麦屋のあれが読めないって冗談の類かと思ってたら、本当に分からない場合もあるらしいですね。ヤックデカルチャー。>博士と助手高生@若狭たけし。
    • 読切。この髪型はなんだ。でもそのまんま「My Best Love Song」に入れても良いくらいなジッタリンジン>失恋喫茶 まさこ@マキヒロチ。
  • 週漫
    • そんなハイテクは設定的にどうなのよ。防弾チョッキって頭撃たれたら意味ないよなー、といつも思うんだが>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 高橋ツトム佐藤秀峰を混ぜたような絵柄ですよね。コマ割とかも。女性のこういう刺青ってどういう柄が一般的(?)なんでしょうなあ。ワンポイントっぽいのとこういう大きいのとだとやっぱ違うか>ムショ医@佐藤智美。
    • ナイスミドル城島部長@みたにひつじが次号で最終回・・・だと・・・。
  • アニマル
    • 化粧しないと、というのは共通なのか。意味のある場合に嘘をつくタイプと、意味が無かろうと騙せりゃいいんだよ、っていうのの差でしょうか>デトロイト・メタル・シティ@若杉公徳
    • 読切。これも軍事ネタですが、別ゴのとは大分毛色が違う。こっちでは名前ひらがななんですな。>豹と狼@中里融司@かたやままこと
    • 読切。雑誌やラジオの「ハガキ職人」って今は減ったのかなあ。ラジオなんかは(携帯の)メールで投稿出来るようになって増えたのかも>ラジオヘッド・ボーイ@三島慶太。
    • 読切。そういや、合気道漫画ってあんま思いつかないかも。格闘漫画で合気道キャラ、なら結構居るけど、自分から攻撃しに行かないから難しいのか?>那由多-カスミの合気-@鳳かずよし。
    • つーか、休載が多すぎるんですよね。次号から新連載が2本始まるけど、もうちょっとどうにかしてくんないと。
  • スペリオール
    • 最終回。でもこれ、今までの全否定のような・・・。この落ちはどうなんだ>こまねずみ出世道@青木雄二×秋月戸市×吉本浩二
    • 新連載。ウルトラマン的導入でコメディっぽいですが、中身は宇宙人なのか、アンドロイドか。ハイスピード・・・いやなんでもないです>光速シスター@星里もちる