情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • ストラーイク!>SとM@村生ミオ
    • 巻頭グラビアで土山しげるとジャンボ白田の対談。こういうのがゴラクらしくて良いね。
    • 巻中カラー。これも単行本出ませんねえ。時事ネタが多いからなあ。それを生かしたセレクション版とか出せば、とは思うけど買う層があんま居なそうでもあるし>フィーバー課長@神保あつし
    • 次号、リバーズエッジ大川端探偵事務所@ひじかた憂峰×たなか亜希夫が掲載。以前載ったときは松森正作画で湯けむりスナイパースターシステム的作品でしたが、作画を変えての登場。こういう試みは大歓迎。
  • 週漫
    • 新連載。原点回帰とも言える麻雀漫画でした。でもやっぱり浮いた感じはする。というか、週漫で麻雀って実は珍しいよね>真夜中の相棒@渋沢サツキ
    • 新シリーズ開始。原作の短編1本が5〜6週分の漫画に変わると考えると、変換効率は結構いいのかもなあ>臨場@横山秀夫×上農ヒロ昭。
  • アニマル
    • あー、そう来るか。ノリで付けてたのかと思ったら。社長の褒め方はマゾにやさしく接したら責め、というのと・・・違うか>デトロイト・メタル・シティ@若杉公徳
    • 最終回。キャバクラでは客として入れ込んで結局も駄目ですよねーという話だったのかも。倉科作品がどんどん終わっております>いつか勝ち組!@倉科遼×小林拓己。
    • 読切。甲子園で留学生が大活躍ってそういや聞かないね。なんか制限あるんだっけ?>アミスタッ!@野本遊園。
  • スペリオール
    • 新連載。TVドラマのコミカライズだそうで。似せ方としてはどうなんでしょうか、これ>相棒@こやす珠世
    • 新連載。小学館初登場、ってそうだったけか。政治ネタをこの雑誌でこの漫画家がてのは、なんかわざとらしく外してる気もするが>ラヂヲの時間@和田ラヂヲ
    • 最終回。本当はここから世界に討って出るみたいなのを予定してたんだろうなあ。>天狼-てんろう-@さいふうめい×藤堂裕




#バンチは合併号休み。今週から発売日が乱れてめんどくさい。