情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 読切前後編の前編。唐突感は流石ですが。エド★デカの2巻って出ないんだろうなあ、などと思う>樹海マン@西塔紅一×ふくしま政美
    • 最終回、っても中途半端な終わり方。集中連載ですが、次があるのかな>花とおじさん@森高夕次×太田正樹。
    • やっぱりこうなるか>SとM@村生ミオ
  • バンチ
    • くだらんKINGはおやすみ。
    • 新連載。なんとも見事な北斗的イントロ。巻末の再録はどうだろう。ページ稼ぎでしか無いような>北斗の拳 レイ外伝@武論尊×原哲夫×猫井ヤスユキ
    • 特別読切。スペリオールとのコラボ(?)企画。V論尊先生は心が広いなあ。あと、ホテルネタやってる雑誌で使うホテルでそんなサービスってどうなんだ?>世界の北斗でくだをまく(仮)-出張の章-@ロドリゲス井之介
  • 週漫
    • やっぱり次号は来週水曜日、5/2発売だそうで。「金曜日に店に行けば一番新しいのが買える」という姿勢は見事かと。酷いとこだと、竹○房は1,15日発売の雑誌でもその日が休みだと後ろにずらすからなあ・・・。
    • ぶっちゃけ、この4人がどんな登場をしてどんな属性だったかとかは忘却の彼方ですわクローバー。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 作家が毎回変わるってふれこみだったような気がしたが気のせいだったぜ!>秘*1社内恋愛@中川文人×滝井寿紀。
  • アニマル
    • イベントは渋谷ですか。東京ねえ。連休中ずっとやっててくれればなあ。ドッペルクラウザーさまはメンタルが弱いか。Go to DMC!Go to DMC!!>デトロイト・メタル・シティ@若杉公徳
    • 次号最終回。あー、これにも終わりが来るのね>みたむらくん@えりちん。
    • 読切。タイトルはともかく、こういうのは結構好きだなあ>俺と自販と、時々、オッサン@加藤公平×肥谷圭介
  • スペリオール
    • 新連載。大学受験漫画はドラゴン桜がある、高校受験漫画はチューロウとかあったか。中学受験漫画ってなんだろう。とどろけ一番は模試や定期テストであって受験ではなかったか>お受験の星@今谷鉄柱。
    • 料理漫画で多数対多数勝負になるってのは斬新かも。男塾的展開を期待>ラーメン発見伝@久部緑郎×河合単
    • 華僑は月まで!このユニット良いなあ>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • バンチとのコラボ(?)企画。同じインタビューの逆側・・・でもないな。結局いつもどおりだ>世界の中心でくだをまく(仮)@ロドリゲス井之介


*1:丸に秘