情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  6. 隔月増刊ビッグコミックオリジナル
  • ゴラク
  • バンチ
    • あれ、ここで回想入っちゃうの?そんな長くはならないとは思うけど。>蒼天の拳@原哲夫
    • 番外編。最後のおばさんストーカーのはちょっと怖い。異常な行動と平行した普通の行動と、普通に見える行動の中の異常性が混在してるが、天秤の傾きしだいかもなあ>裁判長! ここは懲役4年でどうですか@北尾トロ×松橋犬輔
    • 今週は「小言幸兵衛」。今回は結構アレンジ効いてるね>風間亭やんわり@風間やんわり
  • 週漫
    • 芸人ネタ多いな。というか前にほぼ同じネタなかったっけか?>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • それにしても14歳には見えないような。いいけどさ>蔵の宿@西ゆうじ×田名俊信
    • 一食だけのことを考えると、値段が安いほうに流れるのは世の摂理。大体、毎日外食ってわけにもいかないですしね>愛・菜彩@桜井和生×幡地英明
    • 次号、年下の恋人シリーズで恩田チロが初登場との事。
  • アニマル
  • スペリオール
    • 新連載。一応は政治ネタっぽいけど、いきなり女絡みだし、まあだいたいそういう話になるんじゃないのかね>総理の椅子@国友やすゆき。
    • 新宿末広亭だと位置的にそういうのからは離れてる気もしますが・・・。>相棒@こやす珠世。
  • 増刊ビッグ
    • 巻頭カラー。三色ふりかけ。最後は白黒ページと掛けてるのか。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 2本立て、というか前後編一挙掲載なんで2話にする意味が分からない。編集的に使いやすいんでしょうか。トマトを使った中華料理って当時だと結構な難題ですな>沈夫人の料理店@深巳琳子
    • 最終回でいいのかな。この人は逆に講談社から小学館ですな。まあ色々ですよ。>ごちそうさま@大石賢一×永松潔
    • 読切。IKKIで描いてた人。これもいい短編。猫はずるいが、それでも良い。>小岩井さんと猫@野本明照。
    • 読切シリーズ3回目。今回は「人でなしの恋」・・・ってついこないだ東元がBJ魂で漫画化してましたが、これはまた違った絵で不気味に怖くていいね。>この世のほかの恋@江戸川乱歩×伊藤潤二