情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 最終回、って最終回!?えー。旧キャラだけで終わっちゃったなあ。料理人というのは、朝早くから夜遅くまで働いて、人が休んでるときには休めず、その上給料が安いんだよ、というのはよく聞く話。そのかわり、というのはもちろんあるんですが。>鉄鍋のジャン! R 頂上作戦@西条真二
    • 連載化で新連載。ギャグも入れ替わりのシーズンかね。四コマが少し欲しいところですが・・・>トンボー@沼田純
    • これ、季節設定どうなってるんだろう嫉妬玉。しっと団なつかしいなあ、って続編やってるんだっけ、今。>マイティ♥ハート@マツリセイシロウ
    • 新キャラ登場。マウンテンな名前でルックスもイケメンだ。>弱虫ペダル@渡辺航
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • 番外かリザーバー枠になるのかね。ここまでトーナメント進めてそれは無いか。でも魔女っ娘はねーわ。>華麗なる食卓@ふなつ一輝
    • 動く動かないは別にして、バッグの中にこんな人形入ってたらそれだけでドン引きだな。置き引きにあったら、とか考えるともう>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
    • 本誌掲載はここまでで、続きは月刊で、とのこと。またこのパターンか。こんなんばっかや。>明日泥棒@外薗昌也×別天荒人
    • 実際、打つ人は盤面が見えなくても大丈夫なんだろうけど、プロの対局で鼻血出て盤に落ちた場合なんかはどうするんだろう?>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
  • プレイコミック
    • この状況からでも生命の心配が全く(出来)無いのが良い所でもあり悪いところでもあり>火見子@村生ミオ
    • 高校生カップルで子供が、というのも昔*2だとかなり特殊な話だったんだけど、今はまあありかもなー、くらいの感覚だったり。>極道の食卓@立原あゆみ
    • 蟹料理続き。そこでしか食えないもの、というのは良い点ではあるんだろうけど、それが人気無いとなると難しい中華料理の鯉の丸揚げとかね。単行本1巻が12/19にやっと出るとのこと。>じゅんさいもん@九十九森×国広あづさ
    • ありゃ、作者病気療養のため当分休載とのこと。>ひょう六活人剣@名胡桃ゆう。
    • 読切3本立て。ひょう六の代わりですかね。うーん、独特。プレイコミックにはあってるかもしらん>働くオジさん!@出沢昌平。


*1:除くドカベンパタリロなどタイトルが替わってるものは除く

*2:こうのとり行進曲」とかな