情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
  • スピリッツ
    • 読切。猫は気まぐれではあってもサディストとはあんま重ならないと思うがどうか>なんきん@真造圭伍。
    • この思考は危険だよなあ。奥さんが子供連れて逃げるとか、離婚届付き付けられたら終わりじゃない>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載9本。
    • 最初何のことか分からなかった。そうか、島袋先生ね。>喧嘩商売@木多康昭
    • 連載再開。生身じゃない時に達したらどうなるんだろう。肉体側で夢精してるのかね。しかしもっと有効利用しようよ。インサイダー情報盗んで株買うとかさ(それも小さいな)>ユウタイノヴァ@押見修造
    • 完全に河合が主人公になっちゃってる。演歌のドサ回りって今どうなんだろう。やっぱり健康センターとか?>エリートヤンキー三郎@阿部秀司。
    • 内臓おかしくしてるとすると、入院→死亡の流れも最悪あり得るか。弟妹どうするんだろう>好色哀歌元バレーボーイズ@村田ひろゆき
  • ヤンキン
    • 前2作で積み上げたものを1話で全て崩すってのも凄い。髪はしょうがない。うん。しょうがないよ>ブロッケンブラッド?@塩野干支郎次
    • サバイバルゲームも周囲に迷惑かけないなら良いんだけどねえ。場所の確保とか難しいでしょう>由良COLORS@藤堂裕
    • 次回でついに最終回。10年もやってたのか、これ。戦うメイドさん漫画としては最古参にして最長だったと言っていいのかな>サライ@柴田昌弘
    • どっちも正しくも無いし悪でもないんだよなあ。助けに行くのは勇敢か無謀か。実際のタンクローリーは事故っても爆発しにくいような仕掛けがあるんだっけ?>キリン@東本昌平