情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ハサミ人間は刃物人間と別なのか。クロコダイルは結構首が太いなー、というのはともかくとして、なんだかエライことになりそう。でも、レベル6に居る他の奴らがなんか駄目すぎやしないか>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • もっとこう、後ろから切りかかったり「集団戦」をしようよ。犬の人とか。でもまあ、そろそろ仮面の皆さんが出て来るってことでしょうなあ。って今何やってのかしらん。>BLEACH@久保帯人
    • この担当さんもモデルいるんだろうか。アシスタントの方が年上ってのもそう珍しくは無いんじゃないかと思うがどうか>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 読切。とにかく動きが楽しい作品。改造人間のエネルギー源としてはポパイじゃないけど、みたいな感。SQのなんかもあわせて、そろそろ短編集出せるくらいの量にはなってるのかな?>BLUST!@村田雄介
    • 最終回。なんだかまああっさりと。うーん、引っ込み思案は主人公向きではなかったのだろうか>ぼっけさん@西義之
  • ヤンマガ
    • 隔週休み含めて休載4本。
    • 谷口だけじゃなく、3人とも意外と器用だったり職業適性あったりするんだよな。しかし、帝王切開にしてもなあ・・・>好色哀歌元バレーボーイズ@村田ひろゆき
    • クラスチャンピオンって多分海外にも普通に報道されるレベルだよね?どういう反応なんでしょ>痛車で行こう!!(ガタピシ車でいこう!-番外編-)@山本マサユキ
    • 格闘技系のこういう「部屋住み」ってどの位制度として残ってるんでしょうなあ。相撲はともかく、それ以外だとあんまなさそう>肉の唄@コウノコウジ
    • この能力なら「おしおきだっちゃ」って言ってくれないと!>COPPELION@井上智徳
  • スピリッツ
  • ヤンキン