情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 新連載。少年誌という枠的にはどうなんだろうこれ。やれないことが多すぎるような。リシリューの衛士が味方なら三銃士が敵かね>ベルモンド Le Visiteur@石岡ショウエイ
    • 最終回。またバタバタと。なんでこうなっちゃったかは色々と思い当たるけど、登場人物に魅力が無かったからなあ・・・。本題であるはずのゲームの売り上げには貢献できたんだろうか。>BLUE DRAGON-ラルΩグラド-@鷹野常雄×小畑健
  • スピリッツ
    • 読切。客に送ってるのに、送信者のメールアドレスが判らないなんてことがありうるのだろうか。スピリッツも結構少女漫画系の作家起用しますね。でもこの名前は検索しづらすぎる>二択の女王!!@深海魚。
    • いくらノートがあっても一人では無理なんじゃないのかね>バンビーノ@せきやてつじ
    • えー、なんかハッピーエンドすぎないか、これ。うーん、どうなんだ>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • これ、ミシュランは覆面調査員で、正体を特定される可能性のある行動(領収書をもらうとか)を絶対にしないし、バレた時点で解任、ってのを知らないと意味わからないんじゃ・・・>気まぐれコンセプト@ホイチョイ・プロダクションズ
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載6本。
    • ホスト・・・。同誌別作品に対する挑戦なのか皮肉なのか、まったく関係ないのか。>エリートヤンキー三郎@阿部秀司。
    • 相手に手錠もかけず監視も無しで1対1ってアホか>CHILL@木内一雅×夏元雅人
  • ヤンキン
    • 創刊20周年記企画が開始。今号から5号連続で100Pの読切が掲載、ってそうか、ヤングキングはまだそんなもんか。
    • 読切。こんだけページ数があると大ゴマバンバン使えて景気良いね。「学生は夜間外出禁止な無法な時代」に「表の自分はそれを知らない二重人格の女子高生暗殺者」が「ナノマシン(?)で両手を銃に変えて」・・・ああ、いや、まあいいや。>トライバルズ@田畑由秋×余湖裕輝
    • 最終回。今シリーズは映画ネタ中心にぐだぐだと面白かった。次シリーズは2008年初頭からってまたずいぶん先だな。1年1単行本ペースですか>ブロッケンブラッドII@塩野干支郎次
    • 今回は1ページだけ。次号が200回記念ということで、とにかく載せて回数を帳尻合わせしたかったのかもしれないが流石にこれは酷いなあ。でもファンからすると載って無いよりは良いんですかね>聖☆高校生@小池田マヤ