情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

昨日今日読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  5. 隔週ビッグコミック
  6. 月刊アフタヌーン
  7. 月刊IKKI
  8. 週刊漫画サンデー
  9. 隔週イブニング
  10. 隔週ヤングチャンピオン
  11. 月刊漫画ゴラクネクスター
  • ジャンプ
    • 表紙は全連載の主人公集合絵。今は作者本人じゃないのね。
    • 構想から実現まで時間かかりすぎだ。ワンピースの扉絵イメージの拡大版って感じ。悟飯は?>CROSS EPOCH@鳥山明尾田栄一郎
  • スピリッツ
    • 連載再開というか新連載?単行本1冊分くらいで終わるのか、まだまだダラダラ続くのか>21世紀少年@浦沢直樹
    • 最終回。なーんかグダグダのままで終わった。でも、実際に「芸術」な人ってこんなもんなのかね>fine.@信濃川日出雄
  • ヤンマガ
  • ヤンキン
    • 新連載。華やか賑やかで良い感じ。チアの中に男が一人ってシチュエーションってどっかで見たような気もしますが、前に読みきりかなんかで載りましたっけ?>ごてんばチアリーダーズ@宗我部としのり。
    • 最終回。なんか色々入れては見たけど纏まり切らなかったような。>ナエガユル@琴義弓介
    • 次号から、ブロッケンブラッドII@塩野干支郎次が新連載。帰ってきちゃいましたよ。
  • ビッグコミック
  • アフタ
    • 付録として、連載作家らの色紙を収録した冊子「オールスターサイン色紙ブック」付き。最近は書店に複製色紙なんてのが飾ってあったりしますが、作家によっては殆ど描かない人も居るだけに直筆のは貴重でしょう。
    • アニメ化ですか。でも、まだ地方予選4回戦の途中でしょ?どんだけやるんだろうか。>おおきく振りかぶって@ひぐちアサ
    • 読切。ピンボールの台置いてあるゲームセンターってどのくらい有るもんなんでしょ>FLIP-FLAP@とよ田みのる
    • 読切。雌じゃねえの?とか。ああ見えてオバちゃんなのか>くまばちのこと@芦名野ひとし。
    • 今号も拡大版>愛読者ボイス選手権 超拡大版@カラスヤサトシ
  • IKKI
  • マンサン
    • 「次号、嵌るや、嵌らざるや―――――!?」ってこっちの編集もノリノリですな。「竜舌乱」とかの技名も良い>艶恋師〜放浪編〜@倉科遼×みね武。
    • 読切。冬の京都は寒いよー。巻末コメントにもあるように、少々珍しいパターンではありますな>踊ルせぇるすまん@藤子不二雄A
    • 読切。そういや、去年も年末に時代劇やってたっけ、とか思って調べたらゴラクの方だった。傾向が似てしまうのは仕方ないか>お諫め申す!-家光を将軍にした男-@神田たけ志。
  • イブニング
    • このお兄さんは農大の人じゃないんだっけ?特に出てきてないだけか。>もやしもん@石川雅之
    • レポート漫画ですら無いぞ、これ。いつもどおりで非常に良い。こういう場合も二本立てって言うのかね。>さくらん細見体験版@風間やんわり
  • ヤンチャン
  • ネクスター
    • 突然の最終回。でも次号からすぐに連載始めるそうなんでちょっと安心>エロせん@神原則夫
    • こちらも最終回。単行本の続きは出ないんだろうなあ・・・。>駅前スパイチャーリー@北村永吾。
    • 入院の為今号も休載。長引いてるようですが、大丈夫なんでしょうか。>インドへ馬鹿がやってきた@山松ゆうきち