情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 「幻獣種」ってそんなのまであるのか。赤犬は文太兄ィですね。にしても、非能力者との差が大きいなあ。(コビーに限らないけど)大将クラスになるには運良く強力な実を引くしかないのかね。そりゃティーチもそうするわ。この後シャンクスなんかがそれを覆して見せるのかどうか>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • この投票企画は謎過ぎる。うーん、ギャグが一番ありえなそうだしラッコかなあ。本編、熱いな。あと、カラーページの話数カウント誤植かな。>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 読切。なんだろう、なんだか物凄く懐かしい感じがする。久しぶりにこういう感じの読んだかもしれん>世直し伝説!! 世奈押郎@根田啓史。
  • スピリッツ
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて6本休載。
    • これだけのものを建築する資材や時間ってどこにあったのかなあ>彼岸島@松本光司
    • 格闘技だけではないよなあ、この場合は。それでもなお「最強の格闘技」という言葉を使う意味があるんだろうな>喧嘩商売@木多康昭
    • 日焼け肉色のせぇるすまん>セクシーDANSU☆GAI ユビキタス大和@ルノアール兄弟
    • 最終回。一気に纏めきった感じ。でも、ちゃんと最終決戦はしたし、予定通り・・・よりは短めだたのかな>RロックンRロールRリッキー@渡辺潤。
  • ヤンキン
    • 昔だと巣食う場所のパターンは体育館裏とかだったのかもしれないが、なるほど、空調効いてるし現代的ではある。>BALANCE@SP☆なかてま
    • 読切エッセイ漫画。そういう師弟関係だったのね。>泉州漫画家愚連レジェンド@南勝久
    • 読切。こういう時に、突然愚連化するのがよくわからん。発生時、ネット上の動きはどうなるんだろうなあ、などと思う。>Don’t give up@門尾勇治。
    • 最終回。健康的お色気でよろしかったんじゃあないでしょうか、はい。>ごてんばチアリーダーズ@宗我部としのり。
    • 次号からワイルド7トリビュートがスタート。